としこ先生のお料理教室です。
今日の生徒は、お嬢です!
「この間お料理教室で作っていたカレーを、わたしも作りたい!」と言うので
では、やってみましょう!
野菜たっぷりキーマカレー
えびカレー
豆の糀カレー
できあがり写真!
レセピも印刷しました。
お嬢は、きちんと材料を揃えておりました。
野菜たっぷりキーマカレー


えびカレー
豆の糀カレー
「きゅうりのクミン風味ライタ」も作りました。
本当は、こういう感じの「ターリー食器」欲しいのですけど・・・
借り物画像こんな素敵な物はないので・・・

ナンとバスマティライス(長粒子米)を用意しました。
インドの人は、絶対に「おひつ」を使っていないだろうとは思ったんですけど
食卓三者三様の盛りつけ(byお嬢)
美味しくて、美味しくてみんなおかわりしました
食後にお嬢特製「チャイ」も飲みました。
一晩、グラニュー糖をかけておいたいちご
だんさんが「あく取り」してくれました。あんまり煮詰めずに「いちごソース」みたいに仕上げました。
しばらく楽しめそうです
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29198304"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/29198304\/","__csrf_value":"5cc162a00efe96ac0259d92c38f36237bb2679366bc498ca30e1e19a8adb1210e1fe5c8e013571cdf17bb7ac411c30822e92e3d0a499192dc53edabbceea16a4"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">