人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

北海道「美瑛」のアスパラガス

いつもいつも
北海道の美味しいモノを送ってくれるJが
「美瑛のアスパラガス」を届けてくれました113.png
北海道「美瑛」のアスパラガス_d0377645_00223336.jpg

「美瑛」って、ココね。
北海道「美瑛」のアスパラガス_d0377645_00391957.jpg




うほほぉ~~い110.png

定番の「アスパラガスの牛肉巻き焼き」
北海道「美瑛」のアスパラガス_d0377645_00225939.jpg


北海道「美瑛」のアスパラガス_d0377645_00224942.jpg




贅沢に、アスパラガス「3本巻き」してしまいました。
北海道「美瑛」のアスパラガス_d0377645_00225686.jpg
江戸時代だったら・・・
こういうの食べたら打ち首になりそうです148.png




皮をむいたのを、すぐに「天ぷら」しました。
ほっくり!美味しい111.png
北海道「美瑛」のアスパラガス_d0377645_00231859.jpg


北海道「美瑛」のアスパラガス_d0377645_00231415.jpg

ぬか漬けにも仕込みました、
しばらくは、贅沢な「アスパラ三昧」できそうです!

J!
ありがとうございます♪






名残の山菜でごはんしました。

野ぶきの実山椒煮
北海道「美瑛」のアスパラガス_d0377645_00233359.jpg




わらびのごま和え
北海道「美瑛」のアスパラガス_d0377645_00232896.jpg
奥は、小松菜の煮びたし。



お嬢が作ってくれた「軟骨入りつくね」
北海道「美瑛」のアスパラガス_d0377645_00233733.jpg
こりっと美味しいのですよ!


おしまいのたけのこと干し貝柱のごはん。
北海道「美瑛」のアスパラガス_d0377645_00234328.jpg






食卓
北海道「美瑛」のアスパラガス_d0377645_00240107.jpg


北海道「美瑛」のアスパラガス_d0377645_00235622.jpg




同じものをお重に詰めて、小さいひと達の家へ。
金曜日だから、みんな電池切れかなと思って「差し入れ」
北海道「美瑛」のアスパラガス_d0377645_00241000.jpg

5歳児からのお手紙
北海道「美瑛」のアスパラガス_d0377645_00274037.jpg
何かの裏紙に書いてくれたのよね。

ひらがな・・・書けるようになったのね!

ありがと110.png







Commented by kinbe-hi at 2022-05-28 10:04
あ~美味しそ。^^*
Commented by ばんしい at 2022-05-28 19:12 x
あ~!やっぱりアスパラネットで買おう(笑)
食べたくて食べたくてうずうずww

え~!(@_@;)
もうお手紙かけるようになったんですねww
しかもとってもお上手~👏( ゚∀゚)o彡°
Commented at 2022-05-28 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanamiminowa at 2022-05-28 21:13
アスパラ、パリッと美味しそうですね💗
それになんてかわいいお手紙💗
金曜の差し入れはきっと心にしみる美味しさでしょうね☺
Commented by t_hcmoto at 2022-05-28 22:10
> はなこさん ありがとうございます♪
 山菜は、そろそろおしまいですよね。ちょっとさみしい(T_T)
Commented by t_hcmoto at 2022-05-28 22:19
> ひつじさん ありがとうございます♪
 北海道の旬のアスパラガスは、本当に美味しいなって思いました。

 みんな、それぞれにがんばって暮らしていますよね。
 わたしができることは、ごはんを作ることだけです。
Commented by t_hcmoto at 2022-05-28 22:21
> ばんしいさん ありがとうございます♪
 今が旬のお野菜は最高です♪
 食べることができてラッキーです!

 5歳児って、ひらがな書けるんですかね?
 すごいなぁ~~って感心しております。
by t_hcmoto | 2022-05-28 09:00 | ごはん「和」 | Comments(7)