人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

「肉たま」の和ごはん♪

「肉たま」です!
「肉じゃが」ではありませぬ。
「肉たま」の和ごはん♪_d0377645_21404184.jpg

たまねぎ・・・お高いらしいですね。
うちの畑の収穫です。 使い放題です(笑)
「肉たま」の和ごはん♪_d0377645_21404552.jpg




天然ぶり・・・ちょっとだけ。
大根を、鬼おろしで粗くすりおろしました。
善光寺一味ふりかけて、お醤油も垂らしていただきました。
「肉たま」の和ごはん♪_d0377645_21410648.jpg




オイルサーディンのサラダ
「肉たま」の和ごはん♪_d0377645_21405536.jpg


いわしを手開きしたときの中骨・・・粉ふって揚げました。
「肉たま」の和ごはん♪_d0377645_21405969.jpg


ぬか漬け (ちょっと長く漬け過ぎました148.png
「肉たま」の和ごはん♪_d0377645_21410270.jpg



淡竹のごはん
「肉たま」の和ごはん♪_d0377645_21411176.jpg








食卓
「肉たま」の和ごはん♪_d0377645_21411576.jpg

「肉たま」の和ごはん♪_d0377645_21411955.jpg





Commented by myumama3434301 at 2022-06-15 23:30
玉ねぎ高騰してますね😅
使い放題とは羨ましいです(笑)

れおんと散歩しながら玉ねぎ畑をウロウロしちゃおうかしらね~(笑)
Commented by t_hcmoto at 2022-06-16 14:17
> みゅうままさん ありがとうございます♪
 たまねぎ・・・高いらしいですね。

 畑で大事に育てた甲斐がありましたわ(笑)
by t_hcmoto | 2022-06-15 09:00 | ごはん「和」 | Comments(2)