人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

桃の冷製カッペリーニ

箱買いした「福島の桃」・・・楽しんでおります110.png


桃の冷製カッペリーニ
桃の季節だけのお楽しみです!
桃の冷製カッペリーニ_d0377645_20432246.jpg





炙った桃のタルティーヌ
桃の冷製カッペリーニ_d0377645_20432629.jpg
桃にグラニュー糖をちょっとかけてバーナーで炙ります。
甘さが・・マシマシ113.png
それに、しょっぱいゴルゴンゾーラとくるみをのっけました!
タイムの葉っぱも、いい仕事してくれるんですよ。






今日のメインは
魚焼きグリルで焼いた鶏もも肉
それに、ブルーベリーのソースをかけました。(バルサミコと白だし)
桃の冷製カッペリーニ_d0377645_20432989.jpg





食卓
桃の冷製カッペリーニ_d0377645_20433362.jpg





でね
デザートは「ピーチメルバ」
桃の冷製カッペリーニ_d0377645_20442327.jpg
桃のコンポートにバニラアイスクリームを添えて
ブルーベリーのソースをかけました110.png









Commented at 2022-08-07 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naho-oohhaann2 at 2022-08-07 10:04
登志子さん~♡

こんにちは!
猛暑ですが、夏らしいお料理が心を癒してくれます!
惜しみ無く腕を披露されていますね!
昨日訪問したレストランが本当に残念で、登志子さんのお料理の方がずーっと美味しそう!と朝からブツブツ言っています!
Commented by t_hcmoto at 2022-08-07 15:15
> 9:45の鍵コメさん ありがとうございます♪
 [桃]はこの時期だけのお楽しみですよね♪
Commented by t_hcmoto at 2022-08-07 15:20
>なほちゃん ありがとうございます♪
 お出かけ先が残念・・・だとがっくりきますよね。
 いい巡り会いになればよかったのにね。
Commented by ばんしい at 2022-08-08 19:18 x
ここにも桃を使ったお料理がたくさん(*´艸`*)

フルーツをふんだんに取り入れた食卓ってステキですね~♪
そろそろ無花果が採れ始めてきましたねw

今年も登志子さんのレシピ楽しみにしてま~す(^^)/
Commented by t_hcmoto at 2022-08-08 21:50
> ばんしいさん ありがとうございます💖
 フルーツを、食卓にのせるとテンション上がりますよね♫

 当地では、いちじく‥‥まだまだなんです😭
by t_hcmoto | 2022-08-07 09:00 | ごはん「洋」 | Comments(6)