人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

ぎょうざの満州

日本全国の美味しいモノをご存知のきくみさんが
「ぎょうざの満州」のお品を送ってくださいました。



「この頃元気ないね」とお心をかけてくださってのことでした。
ぎょうざの満州_d0377645_22505272.jpg

関東エリアに住んでいないので存じ上げなかったのですけど
「埼玉熱愛ぎょうざ」なんだそうですね。

ぎょうざの満州_d0377645_22505620.jpg

袋の指示通りに焼いてみました。
皮にヒミツがあるのでしょうか?
焼き上がりは、めっちゃひっついているのに
お隣ときれいにはがれてくれます。
ココ・・とっても大事です!
ぎょうざの満州_d0377645_22505272.jpg



浜松餃子のノリで
冷蔵庫にあった「もやし」添えてみました。
ぎょうざの満州_d0377645_22510110.jpg
だんさんが
めがねをかけて・・・「銀もやし」にしてくれました!




なす、オクラ、むかごのオイスターソース炒め(アルモンデ炒め)
ぎょうざの満州_d0377645_22510623.jpg



夏の終わりの「スタミナごはん」になりました!
きくみさん! ありがとうございます♪
ぎょうざの満州_d0377645_22511055.jpg



先日、母の四十九日法要と納骨をすませました。
自分としては、目の前のことを淡々とやってきたつもりでした。
でも、やっぱり相当こたえていたんだろうと思い至りました。
この頃、頭が回らなくなってきていて
今日のごはんは何をしたらいいんだろうかとか・・・
お買い物へ行っても買うものがわからないとか・・・あったんです。
母のことがひとまず落ち着いたので、
自覚してなかった疲れが出てきたのだろうと・・・やっとわかりました。





Commented at 2022-08-28 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tobelune at 2022-08-28 10:20
あああ、ぎょうざの満洲〜!!!
東京にいた時は、毎週のように食べに行っておりました。
タンメンとぎょうざのセットを頼むのがいつものパターンで。
そうそう、冷凍ぎょうざもよく買ってましたよ。
めちゃ美味しいですよね。飽きない味です。懐かしい。
私でも綺麗に焼けるぎょうざでした。

こちらへ来て、食べられなくなって寂しいと思っていました。
そうか、取り寄せればいいんですねー。ああ、食べたい。笑

どうぞ、ゆっくりお体を休めてください。お大事に。
Commented by t_hcmoto at 2022-08-28 22:54
> 9:21の鍵コメさん ありがとうございます♪
 真摯なコメントをいただけて感謝感激です!

 なんだか 
 いろいろ・・・いろいろ・・・ありますよね。
 自分では思ってもいなかった自分の弱さとか・・・
 自覚していきたいと思っています。

 おやさしいお言葉に感謝です。
Commented by t_hcmoto at 2022-08-28 22:56
> tobeluneさん ありがとうございます♪
 関東では、安くて美味しいと評判だそうですね。
 今回いただいてみて納得でした!

 美味しかったです♪
Commented at 2022-08-29 05:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t_hcmoto at 2022-08-29 08:17
> 5:13の鍵コメさん ありがとうございます♪
 後ほどメールいたしますね。
Commented by naho-oohhaann2 at 2022-08-30 12:19
登志子さん
ブログにお伺いできていなくて、お母さまのご逝去、存じ上げず申し訳ありません。心よりお悔やみ申し上げます。
母娘の絆のかたさは格別なもこですから落ち着かれてから失意におそわれなり茫然としたり、お体のお疲れを感じられることもあるはずです
ご無理なく自然のままにお過ごしくださいね 
ご冥福をお祈りしております。
Commented by mayumis3939 at 2022-08-30 15:06
夏の暑さに加え、お母上のことでも、お疲れだったのですね。
これから、少しづつ、良い季節になってきます。
ますます、イチジクも美味しくなってきますね、
時間が解決してくれることもあるでしょう・・・どうぞ、ご自愛ください。
Commented by t_hcmoto at 2022-08-30 22:21
> なほちゃん ありがとうございます♪
 おやさしいお言葉に感謝です。
 心よりお礼申します。
Commented by t_hcmoto at 2022-08-30 22:28
> ももたうんさん ありがとうございます♪
 いちじく仲間♪ うれしいです!

 おやさしいお言葉をありがとうございます。
by t_hcmoto | 2022-08-28 09:00 | ごはん「中」 | Comments(10)