人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

「おかずまわしの登志子」と呼んで欲しい!

日曜日に
お寺さまでお食事仕立てました。
・・・お料理あれこれ残っております。
もし盛りつけに失敗したら大変と思って、どれも多めに仕込むんですよ。

で、余ったお料理は・・・「うちのごはん」になります105.png
我が家では
「おかずまわし」と呼ばれております105.png


お買い物へ行かずにお夕飯できました113.png
「おかずまわしの登志子」と呼んで欲しい!_d0377645_23111370.jpg


3種盛り
「おかずまわしの登志子」と呼んで欲しい!_d0377645_23100062.jpg
残りの「寒天寄せ」「だし巻き」
真ん中は「いちじくのスモークサーモン巻き」
冷蔵庫に、中途半端なスモークサーモンがあったんです。




鯛の昆布〆の残りと冷凍庫のほたて貝柱
「おかずまわしの登志子」と呼んで欲しい!_d0377645_23102153.jpg
右端は「きざみわさび」
常時、買い置きして冷凍庫にあります。
涙出るほど辛くて大好きなんです103.png
「おかずまわしの登志子」と呼んで欲しい!_d0377645_23300742.jpg



ラワンぶきの炊いたん
「おかずまわしの登志子」と呼んで欲しい!_d0377645_23103835.jpg


「白和えの衣」も、豆腐一丁分仕込んだので・・・
「焼ききのこの白和え」
「おかずまわしの登志子」と呼んで欲しい!_d0377645_23101408.jpg
「焼ききのこのマリネ」の残りを、「白和え衣」であえただけ。



オクラ納豆
「おかずまわしの登志子」と呼んで欲しい!_d0377645_23104205.jpg
簡単で美味しいし、きっと栄養もあるはず!



おこうこ
「おかずまわしの登志子」と呼んで欲しい!_d0377645_23104867.jpg
右手前はきゅうり。
左奥はズッキーニ。
みょうがは、うちの庭の産。




ちょっといい感じの「和ごはん」になりました(爆)
「おかずまわしの登志子」と呼んで欲しい!_d0377645_23110916.jpg

「おかずまわしの登志子」と呼んで欲しい126.png





Commented by pink_alien98 at 2022-08-31 09:21
登志子さん、おはようございます😊

いえいえ、おかず回しだなんて、十二分なお食事ですよ。

どれも手が掛かって、美味しそう!

毎回、お料理とセッティングに憧れてしまいます💕
Commented by ばんしい at 2022-09-01 01:46 x
旅館のご飯みたいな食卓(*´艸`*)
登志子さんちの居候になりたい(笑)
無花果のサーモン巻に興味津々ww
これマネッコさせてもらいたい!!
Commented by t_hcmoto at 2022-09-01 08:25
> うささん ありがとうございます♪
 お寺さんでの行事のために作ったお料理の残りなんですよ。
 いつも多めに作るので、
 うちの家族は、いつもその残りを食べさせられております(笑)

 お褒めくださって・・・舞い上がりますよ(爆)
Commented by t_hcmoto at 2022-09-01 08:28
> ばんしいさん ありがとうございます♪
 お寺さんでの行事のためにあれこれ仕込みました。
 その「残り」なんですよ!あはは

 いちじくは・・・何をあわせても美味しい!
by t_hcmoto | 2022-08-31 09:00 | ごはん「和」 | Comments(4)