人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

ラムのロースト ジェノベーゼのせ

予期せぬ「出来事」が続いた1日でした。
だいたいが「出来事」というのは・・・予期などできるものではありませんけれどね・・・

あちこちへ出かけねばならなくて
夕方帰ってきて大急ぎで仕上げた食卓です。
ラムのロースト ジェノベーゼのせ_d0377645_21571680.jpg




焼きカプレーゼ
ちょっと炙ったモッツァレラチーズがとろけます110.png
ラムのロースト ジェノベーゼのせ_d0377645_21572374.jpg
並べただけ137.png



大好きないちじくに生ハムをのっけました。
ラムのロースト ジェノベーゼのせ_d0377645_21572730.jpg
のせただけ137.png



青唐とからすみの冷製パスタ
ラムのロースト ジェノベーゼのせ_d0377645_21273253.jpg
パパッとできます105.png







ラムのロースト ジェノベーゼのせ
ラムのロースト ジェノベーゼのせ_d0377645_21573268.jpg
フライパンで両面をさっと焼いて
そのあと、フライパンごと180度のオーブンへ4分入れました。

どうよ? この見事なロゼ色(と、自分で言う105.png
ラムのロースト ジェノベーゼのせ_d0377645_21573736.jpg

チーズ2種
ラムのロースト ジェノベーゼのせ_d0377645_21574380.jpg
切っただけ137.png





お嬢が、
「こんな短い時間でごちそうができあがった」と感心してくれました110.png
ラムのロースト ジェノベーゼのせ_d0377645_21571680.jpg










Commented by ばんしい at 2022-10-03 01:28 x
もうもう!!
あたしの「切っただけ」「乗せただけ」料理とは全然クオリティーが違~う(笑)
どれもこれも美味しそうです♪

ラム肉とジェノベーゼの組み合わせは食べたことないですw
一度やってみようかな~(*´艸`*)

今日、お義母さん畑で確認したら、まだまだ無花果がたくさん生ってました\(^o^)/
生ハム買ってこなくっちゃ(笑)
Commented by t_hcmoto at 2022-10-03 10:40
> ばんしいさん ありがとうございます💖
 材料が揃っていたので、短い時間で支度することができました!

 ラムとジェノベーゼって
 いい組み合わせだと思います。
 どうぞ、お試しくださいませ♪
by t_hcmoto | 2022-10-02 09:00 | ごはん「洋」 | Comments(2)