人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

白花ほととぎすとオミクロン対応型注射

「珍しい白花ほととぎす」といって
10年以上前に種をいただきました。

はじめはプランターで育てて、順番に土におろしていったのですが
なかなか根付きませんでした。
白花種は弱いのでしょうね。

でも、今年は結構咲いてくれました。
白花ほととぎすとオミクロン対応型注射_d0377645_20420827.jpg


白花ほととぎすとオミクロン対応型注射_d0377645_20421388.jpg


白花ほととぎすとオミクロン対応型注射_d0377645_20421728.jpg



きんもくせいも咲いてきました。
白花ほととぎすとオミクロン対応型注射_d0377645_20423040.jpg


ちょうどベランダの前にあるので
お洗濯ものを干すときに、いい香りでうっとりです110.png
白花ほととぎすとオミクロン対応型注射_d0377645_20423818.jpg



きんもくせいのお隣には「白うめもどき」もあるんです。
白花ほととぎすとオミクロン対応型注射_d0377645_20424322.jpg



塀の上のプランターでは「やりけいとう」が咲いています。
白花ほととぎすとオミクロン対応型注射_d0377645_20425853.jpg



オミクロン対応型の注射受けてきました。
以前の3回は、熱が出て2,3日使いものになりませんでした145.png
今回は、用心して
まだ熱も出ていないのにカロナール飲みました。
さて・・・明日はどうなりますことやら148.png




Commented by hitoshi-kobayashi at 2022-10-03 09:55
お大事に。

お花、キレイですね。
広い敷地をお持ちと想像しています。

登志子さんは、
お花農家 兼 野菜農家 兼 料理研究家。
そうそう、写真家でもあります。
Commented at 2022-10-03 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t_hcmoto at 2022-10-03 10:46
> hitoshiさん 早いコメントありがとうございます💖
 お花大好きです❤️
 ほんまに……手塩にかけて育てています。
 ↑これは、うちの庭です。
 畑の方は、今、一面のコスモス畑になっています。
 
 いつも上手に咲いてくれるわけでもないのですが
 植えた責任として心をこめてお世話しています。
 
Commented by t_hcmoto at 2022-10-03 10:48
> 10:06の鍵コメさん ありがとうございます💖
 文句を言わず健気に咲いてくれるお花たちですので
 心を込めて丹精しております。
Commented by 花布  at 2022-10-03 14:39 x
こんにちは!
ワクチンの反応が軽いとよいのですが、、お大事に!
私は4回とも、発熱と腕が腫れました。

白花と黄色のホトトギスは
貴重です!なかなかお目にかかれません。開花して何よりですね!
Commented by t_hcmoto at 2022-10-03 21:38
> 花布さん ありがとうございます♪
 4回目もやられました(T_T)

 白花ほととぎす
 なかなか増えてはくれません。
 毎年祈るように育てています。
by t_hcmoto | 2022-10-03 09:00 | あれこれ | Comments(6)