人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

鍋どこ♪「おでん」の翌日は「おでんラーメン」!

鍋どこ♪
鍋は続くよ!どこまでも♪

その13で「おでん」したんですけど・・・食べきれませんでした。
そこで・・・連日149.png

鍋どこ♪「おでん」の翌日は「おでんラーメン」!_d0377645_22422855.jpg
具材が減っちゃったよぉ~~137.png


でも、今晩は
なんと!「ほたるいかの新物」があるのです。
鍋どこ♪「おでん」の翌日は「おでんラーメン」!_d0377645_22415904.jpg
ハシリだから、こんなちびっこ!
(目を取って、骨抜きで背骨も抜きましたよ)

寒い寒いと言ってるけど、
季節は「春」へ移ろっているんですねぇ~~~!




あと、「きくらげのしば漬け」
鍋どこ♪「おでん」の翌日は「おでんラーメン」!_d0377645_22420870.jpg


小さいおかず
鍋どこ♪「おでん」の翌日は「おでんラーメン」!_d0377645_22421884.jpg



だんさんが
「おでんラーメンを食べたことがある!」とのたまうのですよ。
ほんまか!
そんなものあるの?

それで・・・やってみました。
とうじかごにラーメンを入れて、おでんのおつゆに沈めました。
鍋どこ♪「おでん」の翌日は「おでんラーメン」!_d0377645_22423428.jpg

白胡椒をたっぷりとひきかけて・・・
鍋どこ♪「おでん」の翌日は「おでんラーメン」!_d0377645_22424409.jpg
おや
旨いじゃないですか!
なかなかイケます111.png





鍋どこ♪「おでん」の翌日は「おでんラーメン」!_d0377645_22414725.jpg


ちなみに
だんさんは「天ぷらラーメンも食べたことある!」んだそうです。
ラーメンの上に、「衣だらけのえび天」がのっていたそうです。

よくそんな物注文する気になるね149.png






Commented by ho-joan at 2023-01-18 09:21
登志子さん、おはようございます😃

鍋どこ、楽しみに拝見しています。
小田原に有名なおでん屋さんがあるのですが、そこは最後におでんの出汁で出汁茶漬けです。
上品なお出汁でとてもおいしいので、我が家はずっと真似しています。
ラーメンも美味しそうですね。
今度おでんをしたときに、やってみたいです。  ぶりん
Commented by hitoshi-kobayashi at 2023-01-18 13:35
帯広のいなり小路にあった「おでん大学」では、焼酎のおでん出汁割がありました。
店主曰く、「おでん出汁は、おでんのネタより高い!」
店主高齢のため、数年前(十数年前?)に閉店。
残念でした。
Commented by t_hcmoto at 2023-01-18 23:53
> ぶりんさん 早いコメントありがとうございました😊
 小田原はかまぼこが美味しいから
 練り物が充実してるんでしょうね。
 だし汁茶漬け💖 いいなぁ!
 食べてみたいです♫
Commented by t_hcmoto at 2023-01-18 23:54
> hitoshiさん ありがとうございます💖
 hitoshiさんは、あちこちの美味しいものをご存じですねぇ!
 うらやましいです♫
Commented by kanamiminowa at 2023-01-19 00:06
おでんシミシミでおいしそう!
ラーメン投入今度やってみます☺
Commented by t_hcmoto at 2023-01-19 13:37
> ひつじさん ありがとうございます♪
 最近「鍋」ばっかりなんですよ(笑)
by t_hcmoto | 2023-01-18 09:01 | ごはん「和」 | Comments(6)