人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

能登「門前」へ行ってきました♪

能登半島の外海側「門前」へ行ってきました。

のと里山海道を西山インターで降りて
海沿いを進みます。

「ヤセの断崖」
その名の通り「断崖絶壁」です。
能登「門前」へ行ってきました♪_d0377645_17130026.jpg


映画「ゼロの焦点」のロケ地です。 
能登「門前」へ行ってきました♪_d0377645_17322834.jpg
 


あらかじめ、AmazonPrimeで予習しておきました。
能登「門前」へ行ってきました♪_d0377645_17211005.jpg


おぉ~~~
ココが、
西島秀俊さんが中谷美紀さんに突き落とされた場所ね。
能登「門前」へ行ってきました♪_d0377645_17213267.jpg
こんな所から落ちたら・・・・そりゃ死にますよ。
能登「門前」へ行ってきました♪_d0377645_17213761.jpg






断崖の近隣には
「世界一長いベンチ」もあるんです。
能登「門前」へ行ってきました♪_d0377645_17214397.jpg


能登「門前」へ行ってきました♪_d0377645_17214775.jpg





途中で、こんなのもありました。
能登「門前」へ行ってきました♪_d0377645_17264741.jpg





そしてたどり着いたのは
能登「門前」へ行ってきました♪_d0377645_17270535.jpg
「天然ラドン温泉」に惹かれてやってきました。
いしかわ旅行割り・・・使いました(笑)

ここで、小さい人達一家と合流しました。




海と桜を同時に見たのは初めてで・・・とっても感激しました。
能登「門前」へ行ってきました♪_d0377645_17270912.jpg
日本海が、こんなに青く見えるのも珍しいのです。
それも感動でした。



続く・・・





Commented at 2023-04-04 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rumicommon at 2023-04-04 03:28
ここ! 
子供の頃に行ったことがあります。
懐かしいです。
まだ健在だった両親は今の私より若かったなんて。。。

でもこの風景に変わりはありませんね。
あ、トトロのや長いベンチもなかった気がしますが。
Commented by t_hcmoto at 2023-04-04 08:47
>1:09の鍵コメさん ありがとうございます♪
 お疲れのご様子で・・・ちょっと心配です。
 お気持ちゆったりとお過ごしくださいね。
Commented by t_hcmoto at 2023-04-04 08:49
> るみさん ありがとうございます♪
 えぇ~~~ほんまですか!
 地味ですけど、美しい自然がいっぱいの場所です。
 お小さいときのるみさんのご記憶にも
 ちゃんと残っているなんて・・・素敵♪
 
Commented by ばんしい at 2023-04-04 23:31 x
日本海は水がきれいですね~(*´艸`*)
ゼロの焦点って、松本清張の小説だよね!!
中学くらいの時に清張大好きの友達に借りて読んだわ~(笑)
あたしはその頃、赤川次郎と氷室冴子にどっぷりはまってましたけど(^^)w

最後の海と桜の景色がずっごくいいですね~♡
この時期ならではの風景ですね!

Commented by t_hcmoto at 2023-04-05 08:42
> ばんしいさん ありがとうございます💖
 日本海が、こんなにきれいな青に見える日は少ないのです。
 この日は、本当にラッキーでした♪

 松本清張は………テーマが重くて暗いですよね。
 暗い日本海があっているのでしょうね。

 海と桜🌸
 初めて見た組み合わせで大感激でした♪
by t_hcmoto | 2023-04-03 09:00 | 旅日記 | Comments(6)