人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

ハイディー・ワイナリー

今回の能登へのお出かけの目的は
天然ラドン温泉」だったのですけど

もう一つの目的は
ハイディー・ワイナリー」へ行くことでした。
ハイディー・ワイナリー_d0377645_22333236.jpg


ハイディー・ワイナリー_d0377645_22331544.jpg


地図で調べたら
宿泊予定の「ビュー・サンセット」のすぐ近くのワイナリーのはずでした。
行ってみてビックリ151.png

すぐ近くどころか
ほぼほぼ同じ敷地・・・ぐらいの近い場所でした149.png



ポール・ボキューズで大好きだったソムリエールのえりちゃんが
こちらへお勤めだと伺っていました。
(お目にかかれるといいなぁ~~~)って思っていたのですが・・・



ワイナリーに隣接している素敵なレストラン
大きくとられた窓からは、きれいな海がいっぱいに見えます110.png
ハイディー・ワイナリー_d0377645_22334471.jpg


レストランの一角にワインショップがあって
だんさんが、そこをちょっと覗きに行きました。

そしたら、いきなり
「あれ~~~! なんで?」っていうかわいい声がして・・・

うふふ
えりちゃんに、お目にかかっちゃいました126.png




パスタのランチをお願いしました。
オニオンスープ
ハイディー・ワイナリー_d0377645_22335539.jpg
しっかりと飴色に炒められたたまねぎが美味しい111.png



えりちゃんが
醸造工場から、とっておきの1本を持ってきてくれました。
まだ、ラベルもついていないのですよ。
ハイディー・ワイナリー_d0377645_22340588.jpg
ちょっと暗いのですけど
手前は、「きのこのクリームパスタ」
「のと115」っていう肉厚椎茸の旨味たっぷり濃厚ソース。

このパスタにぴったりの白ワインでした113.png

海のそばで育ったぶどうで仕込まれたワインは、
独特のミネラル感がいっぱいで
わずかな塩味(えんみ)と苦味がお食事を引き立てると感じました。

久しぶりに、えりちゃんのサービスで美味しくいただきました。


えりちゃんは、このワイナリーで、
ぶどうの木の手入れや醸造のお手伝いもなさっているそうです。
ソムリエさんとして
さらに、幅が広がっているのでしょうね。





デザートも素敵126.png
ハイディー・ワイナリー_d0377645_22341211.jpg



思いもかけず、最高のランチをちょうだいできました!









おみやげ買いました。
えりちゃんに選んでもらいました。
ハイディー・ワイナリー_d0377645_22343986.jpg
何に合わせようかなぁ?
楽しみ♪ 楽しみ♪




続く・・・




Commented by oogurai22 at 2023-04-04 09:07
なんて魅力的な場所!こんな素晴らしいところで育った葡萄から作られるワイン、絶対おいしいに違いありません。ご自宅でいただく時にもこの風景が目に浮かびそうですね。
Commented by hitoshi-kobayashi at 2023-04-04 09:11
イイことしてる!
いいな~ いいな~
ジエラシイがてんこ盛りです。
Commented at 2023-04-04 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t_hcmoto at 2023-04-04 20:32
> おおぐらいさん ありがとうございます💖
 とっても素敵なロケーションでした♪
 海に向かった斜面がぶどう畑でした。
 実際に畑を見て、そこで育ったワインをいただくと感無量でした♪
Commented by t_hcmoto at 2023-04-04 20:33
> hitoshiさん ありがとうございます💖
 海に向かったぶどう畑があるワイナリーへ行ってきました!
Commented by t_hcmoto at 2023-04-04 20:34
> 10:38の鍵コメさん ありがとうございます💖
 贅沢な時間を過ごさせてもらえました🌸
by t_hcmoto | 2023-04-04 09:00 | 旅日記 | Comments(6)