人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

「たけのこづくし♪」・・・韓国バージョン

あちこちから
ほりたての「たけのこ」をたくさんいただきました。
わらび」もたくさん摘んできてもらいました。
とってもありがたいことです!

しばらく「たけのこづくし」でいきます!




今日は、韓国バージョンです!

たけのこのキムチ
「たけのこづくし♪」・・・韓国バージョン_d0377645_08273073.jpg



たけのこのナムル
「たけのこづくし♪」・・・韓国バージョン_d0377645_08272620.jpg


たけのことあさりとにらのチヂミ
「たけのこづくし♪」・・・韓国バージョン_d0377645_08273710.jpg


「たけのこづくし♪」・・・韓国バージョン_d0377645_08274236.jpg



メインは「ポッサム」
豚バラ肉を香味野菜と一緒にゆでたモノです。
「たけのこづくし♪」・・・韓国バージョン_d0377645_08274770.jpg
サニーレタス、エゴマの葉
アミの塩辛、自家製サムジャン



取り皿
「たけのこづくし♪」・・・韓国バージョン_d0377645_08275234.jpg

ポッサムのゆで汁は、豚のいい「だし」が出ているので
ちょっと味付けして、おそうめん入れて食べました。
「たけのこづくし♪」・・・韓国バージョン_d0377645_08275890.jpg
コレがまた旨いのです111.png





回転盤に並べました。
「たけのこづくし♪」・・・韓国バージョン_d0377645_08270864.jpg





昨日いただいた「たけのこ」は全部蒸したのですが
今日いただいた分は、焼き芋みたいに新聞とホイルの2重包みにして焼いてみました。
焼きたけのこ(200度50分)
「たけのこづくし♪」・・・韓国バージョン_d0377645_08281161.jpg
ホクホクと甘くなった気がします。
この焼きたけのこで、キムチとナムルを作りました。


昨日のわらび
すっきりアクが抜けました。
「たけのこづくし♪」・・・韓国バージョン_d0377645_08281543.jpg
今日いただいたわらびは、ただいまアク抜き中です。



明日は、たけのこづくし 洋風バージョンの予定です(笑)













今日は、「とべるねさんの2人展」に行ってきました。
とべるねさんは、わたくしのお料理教室へ来てくださったこともあるのですよ。


とべるね画伯に、サインしていただきました。
「たけのこづくし♪」・・・韓国バージョン_d0377645_08295539.jpg


「たけのこづくし♪」・・・韓国バージョン_d0377645_08300082.jpg


「たけのこづくし♪」・・・韓国バージョン_d0377645_08300411.jpg
やさしい素敵な絵ばかりです110.png






Commented at 2023-04-18 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2023-04-18 09:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2023-04-18 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t_hcmoto at 2023-04-18 21:11
> 9:38の鍵コメさん ありがとうございます💖
 お目にかかれて嬉しかったです♫
Commented by t_hcmoto at 2023-04-18 21:12
> 9:58の鍵コメさん ありがとうございます💖
 旬のものを食べると………幸せになれますよね。
Commented at 2023-04-19 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t_hcmoto at 2023-04-19 23:14
>9:38の鍵コメさん ありがとうございます♪
 りんごをキャラメリゼして・・・タルトに仕上げました!
by t_hcmoto | 2023-04-18 09:00 | ごはん「エスニック」 | Comments(7)