人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

鯖の紫たまねぎビネガー蒸し

お料理理教室のための「試作ごはん」でした。

鯖の紫たまねぎビネガー蒸し
鯖の紫たまねぎビネガー蒸し_d0377645_22590270.jpg
塩鯖を使って作りました。
紫たまねぎが、もう少し色鮮やかになる予定だったんですけど145.png
近いうちに再チャレンジです。




冷凍トマトのツナソースがけ
鯖の紫たまねぎビネガー蒸し_d0377645_22591394.jpg
フルーツトマトをそのまま冷凍しました。
冷凍庫から出して、冷蔵庫で1時間おきます。
包丁で引っかけるようにして皮をむきます。

半解凍みたい状態で食べると美味しい111.png
暑い夏向きです!




ズッキーニとアスパラガスと黄色キウイのサラダ
鯖の紫たまねぎビネガー蒸し_d0377645_22590827.jpg
さわやかです110.png



ちょっと贅沢して「ミスジ肉」を少しだけ買いました。
鯖の紫たまねぎビネガー蒸し_d0377645_23080642.jpg



魚焼きグリルでさっと焼いて
豆鼓とバターのソースをかけました。
鯖の紫たまねぎビネガー蒸し_d0377645_22592296.jpg
イメージとしては「中華ステーキ」




毎度・・・NAOMI先生の絶品ライ麦パン
鯖の紫たまねぎビネガー蒸し_d0377645_22593110.jpg



食卓
鯖の紫たまねぎビネガー蒸し_d0377645_22593828.jpg






今シーズン初の「いちじく」
鯖の紫たまねぎビネガー蒸し_d0377645_23101858.jpg
やっぱ! 好っきゃねん113.png










Commented by ばんしい at 2023-06-08 00:56 x
わー!もういちじくを召し上がってる(笑)
こちらはまだまだですよ!!
これから楽しみですね~(*´艸`*)
Commented by t_hcmoto at 2023-06-08 21:46
> ばんしいさん ありがとうございます💖
 まだまだ「ハシリ」なのでしょうけど
 思わず…‥買ってしまいました!
by t_hcmoto | 2023-06-07 09:00 | ごはん「洋」 | Comments(2)