いつぞやのハンバーグを、冷凍庫から出してきました。
さらに
いつぞやのトマトソースを冷蔵庫から出してきました。
で・・・「
煮込みハンバーグ」となりました

最後に「バジルたっぷり」
近所のリッチマンSさまからのいただきものメロン
ジャストの熟れ具合で、すんごくジューシーで甘かったです
畑の青梗菜炒め仕上げに、辛い「干し蝦粉」をちょっとだけふりました。パンチの効いた青菜炒めになりました

お嬢の希望で「フォッカチア」焼きました。(途中まではHBさんにお願いしております)ついでに、畑の「白ゴーヤと紫たまねぎ」も!一緒にオーブンに入れて、220度20分。
LODGEの26cmスキレットを型として使いました。(熱伝導が素晴らしいのです)
ふんわりモチモチフォッカチア
白ゴーヤと紫たまねぎには焼き上がりにバルサミコ酢とオリーブオイルをかけまわしました。
思いついて「オレガノ」を散らしてみたら・・・美味しかった
雑草のようにモリモリ生えているのですよ
食卓

今日の午前中は、情報誌の取材で「お素麺」4種類作りました。午後は、「おだし」のオンライン講座でした。お買い物へ行けなくて・・・アルモンデごはんでした
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29645843"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/29645843\/","__csrf_value":"1e7667824d3f1aee24512376cae2c1670b72c2efdf5a672a357b8678b5abb4d99c9e2d6e3a0658064195e7a4bc2eaa9d437c06648a6bbe4104107e0b640203fd"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">