長芋の「ちょぼ焼き」
長芋のちょぼ焼き
<材料> 4人分
長芋(皮をむいてすりおろす) 300g
卵白1個分(固いメレンゲにする)
A 全粒粉(小麦粉)大さじ1 白だし小さじ2 和風だしパック(やぶく)1袋
B 桜えび、青海苔適量
<作り方>
1 長芋、メレンゲ、Aをよく混ぜあわせる。
2 160度のホットプレートにBを適量のせて、1を大さじ1ぐらいのせる。
ひっくり返して、もう片面もこんがりと焼く。
海鮮も用意しました。
やりいか、あぶらかれい、赤えび白だしとお酒につけておきました。
ちょぼ焼きを作っているホットプレートのもう片面で焼きました。
お嬢が全部焼いてくれたので、わたくしは楽ちんでした
ばんしいさんからちょうだいした「泉州の水なす」
素揚げして、八丁味噌と鷹の爪で炒めました。
とろっとろで美味しい
糖度「14度」の黄色すいか
畑で咲いていた「千日紅」
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29653338"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/29653338\/","__csrf_value":"e6b89e885c1818a69adf1fba4110559d7c924e746f354ebd1a29c9e804a425da74136b7cb35df5161598abb5bcd1623be2dabc3440b489b31c61f17a45b5c6f9"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">