毎年恒例のジャコランタンに、キャンドルを入れました。
デザインはお嬢で、カービングはだんさんです。

今年は、クロミちゃんも!
ごはんも「かぼちゃ」
畑で収穫した「バターナッツかぼちゃ」

スープにしました。
NAOMI先生の北欧のパンにも「かぼちゃの種」がいっぱいのっています。
サラダ畑で採れた「あやめかぶ」「リーフレタス」ズッキーニ
コレも、畑の間引き「青梗菜」ペペロンチーノに仕立てました。
小芋とベーコンのピラフ
今日のメインは「アクアパッツァ」お手頃サイズの「のどぐろ」を見つけたんですよ。
まずは、のどぐろの両面を軽く焼くんですけどクッキングシートを敷いて片面焼くと、ひっくり返すのが簡単です。
皮がはがれることもありません。
あとは、あさりとトマト、カラマタオリーブを入れて
白ワインと水で煮るだけです。(オリーブの瓶の汁も加えています。その塩味が決め手です)

食卓
お嬢がお膳立てをしてくれると華やかになります
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29733852"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/29733852\/","__csrf_value":"8414c36fd2eb194fee89b687fb1dd842bf99674c85ed5458b7e52591f8c3b8b33e770b28694d70e3d3e9ee34cc5d7da0daf52c43c8a6778a97c062a9061cef76"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">