今日も
アルモンデごはんです。
豚かたまり肉を低温調理してあったんですよ。
今日は、表面を焼きました。
付け合わせは、じゃがいもと昨日の残りのタァー菜
札幌のHitoshiさんから暮れに「カチョカバロ」と「サラミ」をいただいていたんですよ
小さいフライパンにのせて弱火で加熱しました。
NAOMI先生のカンパーニュにのっけて食べました
もう!もう!最高です
Hitoshiさんからは「サラミ」も頂戴しました。
しっとり美味しい
奥は、義妹からもらった「紅まどんな」
エチュベ
「エチュベ」とは鍋に食材とごく少量の水と油を加えてフタをし、蒸し煮にする調理法です。
めっちゃかっこつけて「エチュベ」なんて呼びましたけど
ドレッシングを温めて、そこにお野菜を入れて2分煮ただけです。しかも、おせちの残り野菜
しゃきっと歯ごたえが残っていて・・・美味しい
と言わざるを得ないですよね。
畑のオレンジブーケ(カリフラワー)が大株だったので
そのままでは食べ切れそうもなくて
軽く煮てからポタージュにしました。
あったかくて、やさしい味わいです。
アルモンデごはんだったんですけどみんなおなかふくれました!
小学3年生の冬休み日記が送られてきました。
初めての地震でこわい思いをしたでしょうに「お正月楽しかった」のね。本当に良かったです。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29807920"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/29807920\/","__csrf_value":"b6c9be8dd74e8afff22723ef3554801359dedc2e45ad90723562ecf1e60770f24d343186099c47de5bf87dd74769f309124af5d9c920d985fd3f088c66dcbda7"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">