人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

フィデウア(パスタのパエリア)♫

先日「金目鯛のアクアディマーレ」をしたおりに
美味しい「魚のおつゆ」がいっぱい残っていたんですよ。
それを使って「フィデウア」(パスタのパエリア)作りました!

かっこよく言いましたが
簡単に言うと
「お米」のかわりに「折ったパスタ」を使ったというだけです140.png

作り方はパエリアと同じ。
みじん切りのたまねぎとにんにくを炒めて
トマト缶、サフラン、パプリカを加えて煮立てて
2cmぐらいに折ったパスタと先日の残りの「金目鯛おつゆ」を入れて
パスタのゆで時間通りに火を入れました。
(今日は、冷凍庫にあったえびも入れちゃいました)

フィデウア(パスタのパエリア)♫_d0377645_23184655.jpg




上手に炊けると、しばらくしてパスタが「立つ」んですよ110.png
フィデウア(パスタのパエリア)♫_d0377645_23183851.jpg


パエリアつながりで「スパニッシュオムレツ」も作りました。
たまねぎとじゃがいもを入れたオムレツです。
フライパンごとオーブンに入れて仕上げています。
フィデウア(パスタのパエリア)♫_d0377645_23185278.jpg



ほうれん草のサラダ
アンチョビと自家製黒オリーブとカシューナッツ
フィデウア(パスタのパエリア)♫_d0377645_23185684.jpg



一人分
フィデウア(パスタのパエリア)♫_d0377645_23185989.jpg



食卓
フィデウア(パスタのパエリア)♫_d0377645_23190218.jpg


フィデウアのスキレットは
電気プレートで保温しながら食べました!
ずっと熱々で美味しかったよぉ~~111.png
おこげもできたし110.png





Commented at 2024-03-10 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t_hcmoto at 2024-03-10 21:08
> 11:12の鍵コメさん ありがとうございます💖
 金目鯛のおだしが旨旨でした♪
Commented by ばんしい at 2024-03-11 01:31
パスタが立ってる(@_@)
おもしろい現象ですね( *´艸`)
Commented by t_hcmoto at 2024-03-11 09:08
> ばんしいさん ありがとうございます♫
 パスタが立ってくると・・・
 「やったぁ~~!」ってうれしくなるんです♫
by t_hcmoto | 2024-03-10 08:58 | ごはん「洋」 | Comments(4)