先日「金目鯛のアクアディマーレ」をしたおりに
美味しい「魚のおつゆ」がいっぱい残っていたんですよ。
それを使って「フィデウア」(パスタのパエリア)作りました!
かっこよく言いましたが
簡単に言うと
「お米」のかわりに「折ったパスタ」を使ったというだけです

作り方はパエリアと同じ。
みじん切りのたまねぎとにんにくを炒めて
トマト缶、サフラン、パプリカを加えて煮立てて
2cmぐらいに折ったパスタと先日の残りの「金目鯛おつゆ」を入れて
パスタのゆで時間通りに火を入れました。
(今日は、冷凍庫にあったえびも入れちゃいました)

上手に炊けると、しばらくしてパスタが「立つ」んですよ
パエリアつながりで「スパニッシュオムレツ」も作りました。
たまねぎとじゃがいもを入れたオムレツです。
フライパンごとオーブンに入れて仕上げています。
ほうれん草のサラダ
アンチョビと自家製黒オリーブとカシューナッツ
一人分
食卓
フィデウアのスキレットは
電気プレートで保温しながら食べました!
ずっと熱々で美味しかったよぉ~~
おこげもできたし
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29950421"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/29950421\/","__csrf_value":"04bbdaa9bd60f236c17ae8b0e69cbc7afb7b4c9c31b9e2a7492693bbab3a7aa6cbdef4f622afc2a66c6d18da7eecf67d46b9fdb16ca4b7408da3f9dc4d340894"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">