春に必ず作りたいお品のひとつなんですよ。
きゃらぶきと木の芽のいなり寿司
すし飯に、きざんだきゃらぶきとちぎった木の芽を混ぜました。
コレを「幕の内型」で抜いて、煮た油揚げに詰めます。

揚げたけのこの豚肉そぼろがけ
揚げたたけのこって、とっても美味しいと思います!豚のひき肉は、生姜とにんにくをきかせた濃いめのお味です。
なめたがれいの煮付け
いただきものの仙台の「おさしみわかめ」
すっごく美味しい
ぶっといアスパラガスが手に入ったので豚肉で巻いて、弱火でじっくり時間かけて焼きました。
産直で「いちじく」見つけました!今シーズンお初です。
あぁ~~~やっぱり大好き
食卓
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30208538"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/30208538\/","__csrf_value":"f2488caebb5c8007696eb8d7da354af2a56abc18f0fda51fb4f200564dc162005650572ea1d9225e57a57230e6a06b86c270aefd9216cf319a94da0bad9a9f8f"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">