いつも
北海道の美味しいものを送ってくれるJから
アスパラガス2色届きました

やはり先日いただいた「ミズダコ」も冷凍庫から出してきてカルパッチョにしました。
「北の恵みごはん」です

緑と白のアスパラガス
今日は、ホントにシンプルにゆでただけ!
ピーラーで皮をむいて、その皮と一緒にゆでました。
スペインの生ハム「ハモンセラーノ」をのせてオリーブオイルをかけて黒胡椒をたっぷり挽きかけました。生ハムの塩味で、アスパラガスをいただきました。
アスパラガスって・・・これから伸びていく「命の先っちょ」って感じしてホントに美味しい
ミズダコのカルパッチョ
畑の収穫「新たまねぎ」とプランターで育てている「バジル」
揚げ鯖、河内晩柑、フルーツトマト

れんこんのポタージュ
チーズとパン
うれしいごはんとなりました

htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30222323"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/30222323\/","__csrf_value":"13fc9d9c20d172cf02bfad255e11ab98e16a8a01fada3ca90ba150267b8ba02ed2ab85581c4df382002784f9467704d5fb3acdead1c0626cc75be40a2283d64f"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">