夏野菜を
無香のココナッツオイルで素揚げして
そのままだしの入ったボウルに漬け込んでいきます。
用意したのは
なす、ししとう、赤パプリカ、かぼちゃ、新物加賀れんこん、新さつまいも、新ごぼう
ボウルには、めんつゆを昆布だしで割ったものを入れておきます.
ちょっと味濃いめにして、生姜の薄切りも仕込んでいます。
揚げたての熱い野菜が冷める時に味がしみ込みます。
姿のいい鮎を見かけると……つい買ってしまいます!
ぶりの腹身サクを買いました。
白く脂がのってるように見えたのですが
あっさりしてて、スルスルと食べられました。
夏のぶりだからでしょうかね?

大根おろしと一味唐辛子
ほうれん草の胡麻和え
ぬか漬けセロリとズッキーニ
お嬢のお友達が
フルーツのお土産をたくさん持って遊びに来てくれました♪
その中から「ピオーネ」
大粒のぶどうは今シーズン初です🍇

食卓なんか夏らしいよね!
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30291804"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/30291804\/","__csrf_value":"75fa083f23a7b21a32943895b2bc78ad910685c935728e4daf30eada5d108bb6fb828ae479606d3d8c0bb6971ce3030be5268c32640100bf151c5d625e64a2d4"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">