牛ヒレ肉1枚買いました。
ステーキにするならば「1人分」しかないのですけど
ローストビーフに仕立てたら「
3人分」になります

牛肉はジッパー付きの袋に入れて低温調理(58度1時間)
その後、バーナーで表面を炙りました。
柳刃包丁で斜めに切ったら・・・ボリューム出ます(爆)

緑は、プランター育ちのルッコラソースは、煮詰めたバルサミコ、はちみつ、醤油です。
ガルニチュールは「グラッセ」3種

桃をまるごとローストしました。耐熱皿にのせて、そのまま200度20分焼いただけです。
ちょっと触っただけで、皮がツルンとむけるんですよ。
桃ブッラータ
枝豆のスープ枝豆の薄皮をとって(これが大変
)軽くコンソメで煮てブレンダーにかけます。牛乳を少し加えて味を調えたら出来上がり。
サラダはフルーツ仕立て梨、ブルーベリー、ズッキーニ(リッチーナ)、オレガノ太白ごま油と白だしで和えました。
ちょっと気合い入れてパンドカンパーニュ焼きました。
(えらそうに言いましたけど・・・途中までホームベーカリーさんにお願いしました)
ごちそうの食卓
親戚のおじさんが野菜を持ってきてくださいました。
赤皮かぼちゃズッキーニ(リッチーナ)じゃがいも
今日のグラッセもサラダも、このお野菜を使わせてもらいました。ありがとうございました♫
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30324340"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/30324340\/","__csrf_value":"353c63f70a2f8d159e6d9939f5744447fd03d6dee095a5c649b9ca77ef4f42f3a6f884fecf90d1776069b229d8ddcc32ced63969b06e26650e4ac0f1719e7a9a"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">