「りんごの豚肉ロールとさつまいものポットロースト」がメインの食卓
りんごを皮ごと1/8のくし切りにして豚肉をくるくると巻きます。
たまねぎの薄切りを敷いた鍋に並べて、さつまいもものせて
一番上にタイムをどっさり!
白ワインを注いで、鍋ごとオーブンへ入れます。
before

↓after
お砂糖もはちみつも入れてないのに・・・甘~~い
サラダ2種白いんげん豆(セロリ、たまねぎ、鴨)揚げ野菜のマリネ(なす、ズッキーニ、ミニパプリカ)
スープ(セロリ、たまねぎ、ベーコン)

デザートに「みかんゼリー」
いつもお世話になっているK子先生へ差し入れ。
黒豆と栗のおこわ

K子先生宅のお庭にあった「白式部」
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30508654"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/30508654\/","__csrf_value":"a7f38a627a1e39ddfc81d6d1b34fb6ef0c5e808a63573591e3fac194c25092e84aff3b07f7520ed202105c93e933587d0d80bb91a827a98a4b90bdc93dfafe12"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">