「肉だんごの黒酢餡かけ」を作ろうと思ったんです。
肉だんごには、「軟骨のきざんだの」と「解凍した氷大豆」混ぜました。
肉だんごもお野菜も「油通し」して
さて「黒酢餡」を作ろう!
と思ったところで考えが変わりました

「黒酢の代わりにバルサミコ酢なんかどうかな?」
醤油、バルサミコ酢、はちみつで味を調えました。

黒酢も好きなんですけどバルサミコ酢もイケます!(はちみつで酸味が和らぎました)

焼きなす(by魚焼きグリル)
ついつい買ってしまう「鱈の真子」

ぬか漬け白いのは「長芋」
「さつまいもごはん」にしました。
あんこが残っていたので・・・また「シマシマあんパン」を作ろうと思ったら
お嬢が「あんドーナツにしてください!」と言うので・・・
たまたま、お客様があって
「なんかいいニオイしますね」とおっしゃるので
「あんドーナツ召し上がりますか?」とお尋ねしたら
コクコクと首を縦にふられて・・・お出ししました。
揚げたてだったので
「生地が美味しい♪ ミスドよりも美味しい♪」と言ってくださいました(笑)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30532252"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/30532252\/","__csrf_value":"f80c757be51525d33552f7ac22ea53d6b53919a4504870a4b8fd8e956c574be520b150188f19da3c29f8d0091d0e964de33a8d4f0a39aa0c14df7214cdaea034"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">