雪の日に裏千家様のお茶事・・・懐石お支度させていただきました!
2025年 02月 24日
















なんとも美しい風景です。どんなを大変な思いで、運ばれたことでしょう!
旦那様、ありがとうございました!
息が白くなる日の、静謐な日のお茶席。
そんな非日常な日の、幸せは、皆様の心を暖かく満たしてくださったと、思います。
お写真に写る、湯気の白さが。登志子さんとかさなって、尊い時間と思いました。ありがとう。
素晴らしいお茶事感動です💝
大仕事が済んで……気が抜けてしまいました(笑)
お疲れさまでした( *´艸`)
茶道の決まり事って流派によって微妙に違いますが、裏千家の八寸の山のもの海のものなどを知ってないとできないんことですよね!
このお料理を拝見するだけで、お茶席の皆様の喜ぶお顔が浮かんできます(^^)w
きっと楽しいお茶事会だったでしょう( *´艸`)
実は。。。長年関西にいるので雪道の運転ってしたことないんです(^^;
スタッドレスタイヤすら乗ったことない(笑)
表千家様と裏千家様
それぞれの流儀を、事前にしっかりおさらいしています(笑)
ちゃんと意味があるのですよね。
当地では「タイヤ交換」は必須です!
重いので、ディーラーさんにお預けしています(爆)
もちろん有料です(T_T)
母がお茶の先生をしていて、お茶席の話しもちょこっと聞いてて、粗相したらあかんし大変なもんやと思ってました
当然、出してくださる方の方が大変ですよね
貴重なお話し、ありがとうございます


