いつものことですが
豚肩ロースブロックを見かけると何の当てもないのに買ってしまいます。
豚肉の重さの2%の塩と1%の砂糖をまぶして
ジッパー付き袋に入れて冷蔵庫で寝てもらいます。(塩豚)
そのまま1週間ぐらいは大丈夫です👌
あとは、ゆでたり焼いたり‥…アレンジいろいろできます🎵
一番簡単な「豚肉ロースト」
ダッチオーブンに入れて
魚焼きグリルで20分、グリルの中で余熱20分。
ちびっこさつまいも「ハニーオレンジ」も一緒に焼きました♪
ダッチオーブンの底に残った焼き汁にバルサミコ酢を加えてちょっと煮詰めたソースを添えました。
お肉は、しっとり柔らか
淡路島の新たまねぎのフラン(洋風茶碗蒸し)
新たまねぎサラダも、甘くて柔らかくて最高です😊
手前が新たまねぎ、奥はセロリ。
たけのこと木の芽のパスタ
バターで弱火じっくり炒めたたけのこが旨い😋
食卓
チョコチップを混ぜたシフォンケーキ焼きました。鼻のきく人達がやって来てあっという間に1台なくなりました

htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30669669"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/30669669\/","__csrf_value":"97dabbc92ff6cc27d957d406090ba3e0a8403b037bd1d111783885b6b71abd0b58aa85fbb92320323a19040eb326168f2825683fdce28288d44537404aed04d9"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">