名古屋「柳橋市場」お買い物ツアー♪
2025年 06月 12日
目的は、このツアーに参加することでした。

伊藤華づ枝先生の「食のプロフェショナル」というオンライン講座を受講しています。
待ち合わせは、「ナナちゃん人形前」
名古屋の方々には超~~ポピュラーな場所らしいです。
巨大なナナちゃんがいます!

この日は、ネイビーブルーのワンピースにおそろいのお靴という装いでした。

3人で写真撮ってもらいました!
わたくしにとっては感激の1枚です!

伊藤先生のお声がけで、少し長くお店を開けておいていただきました。
お店のご主人達は、みなさま「伊藤先生!」と笑顔で対応なさっていました。
いつも御用達だからでしょうね。
極上食材のお値段も「伊藤先生価格」でした

参加メンバーは、夢中でお買い物して保冷バッグに詰め込んでいきました。



破格のお値段でしたので「6個」買いました!
今日一番のまぐろをその場で切り分けてくださいました。
(いつもは、伊藤先生が解体ショーをなさるそうです


先生みずから選んでくださいました!








先生オススメの伏見の「ふく田」さんで
ふく田さんのご主人も、今朝柳橋市場でお買い物なさってきたそうです。


「柳橋市場みやげ」でごちそう続きになりそうな我が家です(笑)
しかもお勧めの食材を買いまくりって、羨ましい限りでございます。
全部、ご自身でお持ち帰りなさったんですか?
市場で宅配便を頼めなかったんでしょうか。さぞや重かったでしょうね……。
しかし、市場って興奮しちゃいますよね!?良かったですね!!(拍手)

柳橋市場……とっても楽しかったです♪