「トマトだれ素麺」♪と「氷室饅頭」
2025年 07月 01日





だから、じゃがいもにはいかの味がしみているし





月日の経つのが早いと感じてしまうのは………のせいだそうです😭
本当に早いですよね!
烏賊のジャガイモも。
どちらのお素麺も本当に美味しいと思います。
揖保乃糸も大好きです。
トマトはグルタミン酸ですから
おつゆに仕立てたら旨味たっぷりになると思うのですよ。
ぜひお試しくださいませ。
これは絶対美味しいはず!!!
これから本番のシーズンなのに、素麺を食べきってしまいました(^^;;
これはお取り寄せしなくっちゃ!!
あ、あたしのお気に入りの素麺は、長崎の島原素麺です( *´艸`)
水茄子買いに実家へGO!しなくっちゃ(笑)
トマトのタレ!涼やかで美味しそう〜🎵
私の地元は「冷麦」という、おそうめんよりちょっと太めな麺類をよく食べます。子供の頃、母が干し椎茸を使った濃いめのお出汁をよく作ってくれました。
トマトのタレと冷麦も合いそうなので、作ってみますね!
そっか!
冷や麦というのもありましたね。
当地では、あまりなじみがないのですよ。
ちょっと太めの麺の方が、トマトだれにあうかもしれません。


