今回の旅のメインイベントは
「ひまわり食堂2」さんへ行くこと・・・でした!
「the Japan times」の「2025Destination Restaurants」に選ばれています。
すごいことです!
「旅をしてでも訪れる価値のあるレストラン」ということです!


昼間、さんざん道に迷って疲れ果てていたのであっさりタクシーで行くことにしました。
運転手さんが「ナビだと、ここのはずなんですが・・・」とわざわざ車を降りて確認してきてくださいました。(2024.4に移転されていた)
ここに間違いないですよね!
↑この「ひまわり」は富山県のもう1軒のDestination Restaurants「レヴォ」さんから贈られたモノだそうです。
店内も素敵!
ソムリエさんとワインの相談をしてイタリア ピエモンテのリースリング系を選びました。
はじめの前菜
写真が下手くそで残念です。4層構造になってるんですよ。ズッキーニのムース、桃、昆布じめの白エビ、昆布だしとシャンパンビネガーのゼリー縦にすくって食べても、少しずつ別々に食べても美味しい
残りを気にしながら惜しみ惜しみいただきました。
岩牡蠣思わず一口食べてしまった後の写真です
生ハムのムースがのっていて酢昆布のパウダーがかかってました。
鰺フライ分厚い
「うちは食堂ですから!」と笑ってらっしゃいました。
キーマカレーとにんにくビネガーソースうむむ、こんな組みあわせは思いつきませんよ。
田中シェフです。
次は……ばい貝ときゅうりとみょうがが底にひそんでいてゴーヤの泡がのっかってました。
「枝豆の茶碗蒸しです!」えっ!「スフォルマート」とか言わないんですか?「うちは食堂ですから」
なんと!黒トリュフモリモリがけ
知り合いが「買ってくれ!」っていうからでっかいトリュフ買っちゃたんですよ……とシェフが
ひげだらのソテー上にのってるのは「ジャワほうれん草」富山産の「チャイニーズスピナッチ」というアマランサスの仲間だそうです。
メインの牛肉
ものすごく時間をかけて焼いてくださってました。カウンター席だったのでずっと見えてました。
「お肉って、こんなに美味しかったんだ…」と思えました!

トマトとミントのピチ(極太生パスタ)
ドルチェは「ココナッツのセミフレッド」パッションフルーツのソース 黒胡椒のチュイール添え
〆はエスプレッソ
「Destination Restaurants」の名前にふさわしいお店です。
旅をしてでも訪れる価値のあるお店です!
伺うことができて本当によかった

このレストランを教えてくださったのは
ありがとうございました。
プチ旅「富山」
その3「鱒の寿司食べ比べ」に続く
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30718230"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/30718230\/","__csrf_value":"8ac4067b8bd65c51e94aeee66422bd87bf9ad11fb4f8def489fe16f643a0c6b422a86823845166287b575563d4ff0d6db24dcffca08c336ba1025990f67bf0a7"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">