人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

「ローストビーフ」のある食卓は幸せ♪

「ローストビーフ」のある食卓は幸せ♪
「ローストビーフ」のある食卓は幸せ♪_d0377645_18355081.jpg








「ローストビーフ」のある食卓は幸せ♪_d0377645_18355598.jpg




じゃがいも(キタアカリ)といんげんのクタクタ煮(三國シェフ風)
「ローストビーフ」のある食卓は幸せ♪_d0377645_18360213.jpg



にんじんのグラッセ
「ローストビーフ」のある食卓は幸せ♪_d0377645_18355887.jpg


「ローストビーフ」のある食卓は幸せ♪_d0377645_18360712.jpg
今回はちょっといいお肉をはりこんだので
ホントやわらかくて美味しい111.png




桃で2種
「桃」って
「美味しい」というよりも・・・
「幸せを感じる」ことができる果物だと思うのです110.png

定番の「桃ブッラータ」
「ローストビーフ」のある食卓は幸せ♪_d0377645_18361065.jpg



桃のスープ
ビールのジョッキで飲みたいくらいです!
「ローストビーフ」のある食卓は幸せ♪_d0377645_18361423.jpg



パン
「ローストビーフ」のある食卓は幸せ♪_d0377645_18361841.jpg




うふふ♪ 幸せ126.png
「ローストビーフ」のある食卓は幸せ♪_d0377645_18354551.jpg








オンライン講座「食のプロフェショナル」のディプロマをいただきました。
なんと!四か国語です!
「ローストビーフ」のある食卓は幸せ♪_d0377645_20023702.jpg

先生から
受講生全員に「まな板」と「包丁」がプレゼントされたんです。


まな板は、紀州・熊野材ヒノキ「MOKUHARU]製です。
包丁は、堺「孝行」の牛刀
名前まで入れてくださいました110.png
「ローストビーフ」のある食卓は幸せ♪_d0377645_20024182.jpg
勉強させていただいたことをおさらいしながら
どちらも大切に使っていきます!






Commented by pallet-sorairo at 2025-09-07 10:22
「食のプロフェッショナル」ディプロマ、おめでとうございます。
常に研鑽を求める登志子さん、素晴らしいです。
ところで…桃の皮の剥き方、
その通りやって見ましたら面白いようにきれいに剥けて
実もすっきり切り分けられます♪
皮むきしたくて?何度も桃を買ってしまいました(^^ゞ
ありがとうございました!
Commented by Plumerian2 at 2025-09-07 11:23
おめでとうございます㊗️
食卓に美しい情熱が見えます✨
何度も写真を見返しました!
ローストビーフの均一な薄切りも凄いです‼️
Commented by kotaro_koyama at 2025-09-07 15:43
おめでとうございます。当然必然の賞状ですね!!!
Commented by t_hcmoto at 2025-09-07 19:20
> pallet-sorairoさん ありがとうございます♫
 桃って美味しいですよねぇ~~♪
 特別感あります!
Commented by t_hcmoto at 2025-09-07 19:21
> Plumerian2さん ありがとうございます♫
 ローストビーフは
 柳刃で
 息を止めてすぅ~~~と引きました(笑)
Commented by t_hcmoto at 2025-09-07 19:22
> kotaroさん ありがとうございます♫
 すっごく勉強になる講座でした!
Commented by rumicommon at 2025-09-07 20:52
登志子さん、
「食のプロフェッショナル」ディプロマおめでとうございます。
こんなになんでも上手にお出来になるのに、常に研鑽を積まれていることにわたしも感服いたしました。

包丁、素敵ですね。しかもお名前入り!
うわ〜。

ところで昨日は廃墟の村の近所の中世の村に1軒だけあるレストランに行きました。
猪やら、ウサギやらのメニューで食べられそうなものが想像つかなかったので、ローストビーフを注文しました。
それ自体は美味しかったのですが、どど〜んと大きく切ったものがそれだけで出てきたんですよ。笑
その他ほうれん草のニョッキもなんだか大味付け。
ということで食べきれずローストビーフは持ち帰ったのですが、そうだ! 桃も人参も大きなインゲンもある!
ということでじゃがいもだけ買ってきて登志子さんの真似をしようと思います。

毎日のメニューがとにかく素晴らしいです。
イタリアからも参考にさせていただいております。
Commented at 2025-09-07 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t_hcmoto at 2025-09-08 07:58
> るみさん ありがとうございます♫
 すごく有意義な講座でした。
 受講できてラッキーでした。

 お写真拝見しました。
 廃墟の村・・・どういう風にお暮らしなのか想像もつきません。
 レポート楽しみにしております。
Commented by t_hcmoto at 2025-09-08 07:59
>22:02の鍵コメさん
 いつもありがとうございます。

by t_hcmoto | 2025-09-07 09:00 | ごはん「洋」 | Comments(10)