スペインの夏の定番料理「フィデウア」
パスタで作るパエリヤです!
魚介で作るのが有名ですけど
今日は「豚肉とソーセージと野菜」の組みあわせです。
野菜は、たまねぎ、赤・黄パプリカ、マッシュルーム、いんげん
先日、新しくホットプレートを買ったのでそれで仕上げてみました。
火を止めてしばらくおくと・・・パスタが立ち上がってくるんですよ

パスタの黄色は「サフラン」の色です!

サフランって、すごい効果効能があるんですよね。
お湯にとかして飲んだりなさってるそうです。
出張でイスタンブールへお出かけだったそうです(すごいねぇ~~

)
おみやげ買ってきてくださいました。
エジプシャン・バザールでお買い物してくださってそうです。

「サフラン」って、超~~~高級品です!それなのにこんな大きなボトル
大感激です。
ジップロックに入れて冷凍庫保存します。
贅沢にサフランスープを入れたので、真っ黄色のパスタに染まりました
身体に良さそう~~~~
他は、桃とブッラータ(桃は福島のさくら白桃)
巨峰は、さっと熱湯に入れて水にとるとつるっと皮がむけます!
桃とブッラータって最高のマリアージュですよね
そこに巨峰が加われば・・・

htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30759319"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/30759319\/","__csrf_value":"0666b844b0e1e2a02fbc13c755d59082cffd519096c6fb94c59995b5391489006395d11382a5d2105b0c2efb60fe9d5d5844caeda07bceedda2075d652394f29"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">