全国的にお天気荒れ模様で気温もぐっと下がったそうですけど
北陸は、相変わらずものすごい蒸し暑さなんですよ。
少し早いけど
お彼岸のお墓参りに行ってきました。
その後は・・・あち”い

名残の暑さでダラダラ過ごしているので・・・喝!
ぴりっとパンチの効いた「キーマカレー」を作りました。
夏野菜をいっぱい入れました!

インドっぽい付け合わせも並べました。
春巻きの皮で作った「サモサ」
トマトのアチャール(インド風漬け物)
どういう風に使ったらよいのかわからない「フェヌグリーク」を低温のオイルでじっくり炒めその熱いオイルをトマトにジャ~~ッとかけました。
じゃがいもとオクラのサブジ
パプリカパウダー・・・入れ過ぎ
これは美味しかった
梨ときゅうりのライタ(クミン、ギリシャヨーグルト和え)

htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30759948"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/30759948\/","__csrf_value":"0ac00b00790f11c141887bdc5b2779468a2ee467755689d6c767df8dc1721f9cd56e2a49d76964fb8688279adc51c06eb0aa36ed76fcd347438718ae82617dd0"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">