牛ヒレ肉を焼きました。
この季節らしい「秋色」を出したくて
栗・ぎんなん・むかご・まいたけを一緒に焼きました。
今日は、魚焼きグリルを使いました。
before
↓after
サラダ

野菜室にあったモノを総動員しました。
かぼちゃとたまねぎのスープ
フォッカチア
なんと
卵も牛乳もなかったので・・・生クリームとバターで生地を作りました。外側カリッと中はふんわりに焼けたのですが上が焦げてしまった

神奈川県の「FMやまと」さまの「わくわくの7」という番組があります。

この番組のにんべんさまの「おだしdeごはん」のコーナーでときどきレシピを紹介していただいています。
(わたしは、にんべんだしアンバサダーなんです)
11月23日放送分で「ミニトマトのだし漬け」をご紹介いただきました。

htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30801810"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/30801810\/","__csrf_value":"4d828553d9ad55fe043e9eb7dca0059cd40098c08f507de81f4705b5b94f7415ef3eff8a2613513da7099d1f01c7a9e61f69b757e4ad2e239b1c7724f986bff7"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">