このローストポークの話をすると
多くの方々が「えぇ~~ほんと? そんなので大丈夫?」って言われるんですよね

「豚肉はちゃんと加熱しなきゃダメでしょ」っておっしゃるんですよね。
でもね、中心温度は65度になってるんですよ。
オーブンの天板にお水をはって、網の上にブロック肉をのせて、120度で1時間加熱します。
お肉をとりだしてアルミホイルに包んで30分ぐらい休ませます。
断面がロゼ色で、お肉はホントやわらかい仕上がりなんですよ。

パングラタン中身をくりぬいたパンに、シーフードのホワイトソースを詰めて焼きました。
えび、ほたて、いか、新たまねぎ。
野菜スープ
いろいろ野菜の皮でとったベジブロスに、さらにいろいろ野菜を加えて煮込みました。春キャベツ、新たまねぎ、2色にんじん、セロリ。
両親のお墓参りに行って来ました。
「お父さん、お母さん。いつもお守りくださってありがとうございます」
それだけでした。
お願い事など何ひとつありませんでした。
お墓の帰りに元実家と畑を通りすがりに見てきました。
元実家はどなたかがお住まいのようでした。
10年間通った畑には、何棟ものおうちが建築中でした。
さみしいとか悲しいとか・・・そういうのはまったくありませんでした。
ただ・・・もうここには何もないのだなって思いました。
産直のお花売り場でつぼみだったフリージア・・・咲いてきました!
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30869281"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/30869281\/","__csrf_value":"f44bd8c3626edb284b6d0b298044da0b3e80fe635835e283c8c899a7b6221cf3bde7d1b62acffeeb898e58be1554172dccc3021f4018193b747c7f08c9eae765"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">