人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

「最高のローストビーフ」・・・と自分で言う(笑)

ローストビーフの夜ごはんです。
「最高のローストビーフ」・・・と自分で言う(笑)_d0377645_10173784.jpg




わたしの握りこぶしサイズのブロック肉に軽く塩胡椒してジップ袋に入れて
まずは58度90分低温調理しました。
ひと晩冷蔵庫で寝かせてから、肉の表面をバーナーで炙りました。
そして薄く切りましたよ!
「最高のローストビーフ」・・・と自分で言う(笑)_d0377645_10171110.jpg
おおおぉ~~~ちゃんと火が入っているのにロゼ色110.png
口に入れるととろけるお肉111.png
美味し過ぎ! 誰が作ったの?



「最高のローストビーフ」・・・と自分で言う(笑)_d0377645_10171471.jpg
あわせたのは、ベビーリーフ、マッシュポテト、にんじんのオレンジジュース煮


ソースは、バルサミコ、白だし、醤油、はちみつを煮詰めたもの。
「最高のローストビーフ」・・・と自分で言う(笑)_d0377645_10171807.jpg



バーナー使ったついでにいろいろ炙りました。
「最高のローストビーフ」・・・と自分で言う(笑)_d0377645_10172654.jpg
お刺身用のほたて貝柱、ズッキーニ、清見オレンジ、紫たまねぎ、ブリーチーズ
イタリアンパセリは薹が上がってきたので、どんどん摘んでいます。


「最高のローストビーフ」・・・と自分で言う(笑)_d0377645_10172388.jpg


にんじんのポタージュ
「最高のローストビーフ」・・・と自分で言う(笑)_d0377645_10173010.jpg





「最高のローストビーフ」・・・と自分で言う(笑)_d0377645_10174149.jpg




Commented by azukitomami at 2026-05-07 09:33
すっごーい!!!すごいすごいすごい!!
……りくりゅうペアの解説者みたいですね(笑)

だって、これならレストランと同じ、いや、それ以上ですもん!!
キレイなローストビーフ、絶対に美味しいに決まってます。完璧~~♪

このお手間を厭わないのがプロなんでしょうねぇ。流石でございます。
ワタシなんか手抜きと時短しか考えてないですからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

眼福でございます。お目目がシアワセ~(笑)。
Commented by t_hcmoto at 2026-05-07 22:55
>満月部長 ありがとうございます♫
 えへへ
 自分でも美味しいなぁ~~って思っちゃいました(爆)

 お褒めくださって大感謝でございます!
by t_hcmoto | 2026-05-07 09:00 | ごはん「洋」 | Comments(2)