5月の北國新聞文化センターお料理教室は「韓国編」
受講生さまのリクエストメニューでした!
キムパは、具材の用意がちょっと大変でした!
ほうれん草とにんじんのナムル、さつま揚げ、卵焼き、カニかま、青しそ
巻いたら、スプーンの背でごま油を塗ります。
(ハケで塗ると・・・べたべたになってしまいます
) 
白ごまをひねってかけます。
トッポギも甘辛くできあがりました。
花餅(ファジョン)にはエディブルフラワーを飾りました。
そして、しみじみ美味しかった豆もやしのスープ。
来月は「台湾料理」の予定です。
この頃、国際色豊かなお献立が続いています

htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30897525"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/30897525\/","__csrf_value":"574f5e4ba5cc4c25190b400dafd6d046f61928a804ec0b7359c0bc1063dcb0a81332b03e578c20b8b2ff6ea5412464fbe595caf746616a74454090e4eaa3f943"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">