人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

「豚肉のオレンジジュース煮」と母の日プレゼント♪

1週間ぐらい前に開けたオレンジジュースのパック(1000ml)がかなり残っていたので
これはなんとかせねば!と思いました105.png

以前雑誌で見たことのある「オレンジジュース煮」作ってみました。
豚肩ロース肉に粉をはたいて焼いたのと
新にんじん、新たまねぎを一緒に煮ました。(白ワインもちょっとね)
「豚肉のオレンジジュース煮」と母の日プレゼント♪_d0377645_11024596.jpg
ほぉ~~これはなかなか111.png


「にんじんとオレンジジュースがあう」のはわかっていましたけど
豚肉もイケるんだ!


「豚肉のオレンジジュース煮」と母の日プレゼント♪_d0377645_11024222.jpg



これにはパンドカンパーニュがぴったり110.png
もちろんNAOMI先生に焼いていただいたパンです。
「豚肉のオレンジジュース煮」と母の日プレゼント♪_d0377645_11025433.jpg

夕飯の準備をしていたら、小さい人達がやって来ました。
↑このパンドカンパーニュを、切っているそばからものすごい勢いで食べてしまいました。
パンドカンパーニュが子供ウケするとは考えてもいませんでした。
よっぽど美味しかったんだと思います。
やっぱりNAOMI先生のパンは違うね!って感じ入りました。




サラダはちょっと和のテイストで!
みつば、青しそ芽、わかめ、グレープフルーツ
「豚肉のオレンジジュース煮」と母の日プレゼント♪_d0377645_11025022.jpg


「豚肉のオレンジジュース煮」と母の日プレゼント♪_d0377645_11024864.jpg



夜ごはん
「豚肉のオレンジジュース煮」と母の日プレゼント♪_d0377645_11025818.jpg





なんかさみしいごはんだなぁ~~と感じていたのですが
後片付けをしていたら、魚焼きグリルにスキレットが残っていました149.png
カマンベールとりんごを焼いたんでした!
忘れてました149.png
「豚肉のオレンジジュース煮」と母の日プレゼント♪_d0377645_11030199.jpg






小さい人達のママからもらいました。
「豚肉のオレンジジュース煮」と母の日プレゼント♪_d0377645_22220944.jpg
プレスバターサンドは「抹茶」バージョン110.png
薄くて軽いUVカーディガンは、「運転するときに着てね」とのこと!

ありがとう110.png





by t_hcmoto | 2026-05-10 09:00 | ごはん「洋」 | Comments(0)