人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

「極細1mmモンブラン」でお誕生日おめでとう♪

小学3年生になった妹ちゃんのお誕生日がありました。

「お誕生日のケーキは何がいいの?」って尋ねたところ
即答で「モンブラン!」

え? 今? この季節に?

どこかで絞りたてのモンブランを食べたことがあるらしくて・・・
でも今は栗の季節じゃないし148.png

それで、天津甘栗を焼き込んだケーキを作りました。(写真忘れました148.png)
それはそれでよかったんでしょうけど・・・やっぱり「モンブラン」だそうで148.png



たまたま「恵那川上屋」さんからダイレクトメールが届きました。
秋になると「栗きんとん」を頼んでいるんですよ。

「モンブラン」あるじゃん126.png

「極細1mmモンブラン」でお誕生日おめでとう♪_d0377645_22245088.jpg



「限定1000個」というのを注文したのが届きました!
「極細1mmモンブラン」でお誕生日おめでとう♪_d0377645_22245712.jpg



「極細1mmモンブラン」でお誕生日おめでとう♪_d0377645_22250256.jpg
お誕生日祝いだし「1人1個」の贅沢しました110.png



「極細1mmモンブラン」でお誕生日おめでとう♪_d0377645_22250794.jpg



妹ちゃんは大喜びで食べてました110.png
「極細1mmモンブラン」でお誕生日おめでとう♪_d0377645_22251210.jpg


もちろん、みんなも大喜び111.png
1人1個ペロリと食べてしまいました151.png
「極細1mmモンブラン」でお誕生日おめでとう♪_d0377645_22251867.jpg


お誕生日おめでとう110.png






Commented by auriscuniculi at 2026-05-12 22:02
登志子さん、こんにちは。
お母さん奮発しましたね❗
一人に1つずつのモンブラン、贅沢気分が味わえそうですね♥️
お姉ちゃん誕生日おめでとう🎂
Commented by t_hcmoto at 2026-05-12 22:23
> auriscuniculiさん ありがとうございます♫
 えっとぉ~~ 
 ちょっと誤解があるみたいで(@@;)
Commented by auriscuniculi at 2026-05-13 04:17
登志子さん、あれれ、何か間違ってましたか?
最近日本語解釈が怪しい???
Commented by t_hcmoto at 2026-05-13 09:35
> auriscuniculiさん ありがとうございます♫
Commented by マッチ at 2026-05-13 10:15
登志子さん💝こんにちは☀️
お孫さんのお誕生日おめでとうございます🎉
甘栗を入れたケーキ🍰美味しそう😋
モンブラン極小の栗のクリーム
口当たりが凄くフワッとしてるのでしょうね🤩
Commented by t_hcmoto at 2026-05-13 10:41
>マッチさん ありがとうございます♫
 極上のお菓子でした!
by t_hcmoto | 2026-05-12 09:00 | あれこれ | Comments(6)