小学3年生になった妹ちゃんのお誕生日がありました。
「お誕生日のケーキは何がいいの?」って尋ねたところ
即答で「モンブラン!」
え? 今? この季節に?
どこかで絞りたてのモンブランを食べたことがあるらしくて・・・
でも今は栗の季節じゃないし

それで、天津甘栗を焼き込んだケーキを作りました。(写真忘れました

)
それはそれでよかったんでしょうけど・・・やっぱり「モンブラン」だそうで

たまたま「恵那川上屋」さんからダイレクトメールが届きました。
秋になると「栗きんとん」を頼んでいるんですよ。
「モンブラン」あるじゃん

htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30899124"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/30899124\/","__csrf_value":"75fd256191f376eda4f66a48d28d29e8984af7dbb2cd95f1f35676af12dee70a46013d120409c948ea4de371d894ddb09fb80f2f7a7c4cc03f47526d92b2254e"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">