「たけのこの豚肉巻き蒸し」です。
豚細切れ肉に下味をつけます。
甜麺醤、オイスターソース、紹興酒、生姜の絞り汁。
そこに片栗粉をふりこんでからまな板にひろげます。
たけのこを豚肉でクルクルと巻き込みます。
蒸籠に並べるときは間に薄切りのたけのこをはさみました。(豚肉巻きが隣とくっつかないように)
10分蒸しました!
うん!うん! ちゃんとした中華料理って感じです
にんじんのラペは「太白ごま油」で仕上げました。(中華風ラペのつもり)
緑はさっとゆでたブロッコリースプラウト。
干し蝦と細ねぎを巻き込んだ卵。(これも中華風のつもり

)
残りものいろいろで「炒飯」
中華ごはん(のつもり

)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30899595"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/30899595\/","__csrf_value":"b7815baa3add0d6c492a6767e7aa0dc905e63870135d2e1b917bb189370eedaaf8839d7ebddc9c824f2551cf1982351f4b52560ee0078f3686d0968e0b2e9606"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">