人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

「山菜天ぷら」と「冷たい稲庭うどん」♪

山菜天ぷらと冷たい稲庭うどん♪です110.png
「山菜天ぷら」と「冷たい稲庭うどん」♪_d0377645_11063621.jpg



産直で買ってきました。
うどの芽、ゆきのした、新生姜
「山菜天ぷら」と「冷たい稲庭うどん」♪_d0377645_11065626.jpg


やっぱり「天ぷら」よね110.png
「山菜天ぷら」と「冷たい稲庭うどん」♪_d0377645_11070092.jpg
えび、そら豆、蓮根、スナップえんどうも揚げました。




暑い日でしたので「冷たい稲庭うどん」
「山菜天ぷら」と「冷たい稲庭うどん」♪_d0377645_11064571.jpg


「山菜天ぷら」と「冷たい稲庭うどん」♪_d0377645_11064898.jpg

小さいおかず
「ひじき煮」と「無限ピーマン」
「山菜天ぷら」と「冷たい稲庭うどん」♪_d0377645_11071058.jpg


「山菜天ぷら」と「冷たい稲庭うどん」♪_d0377645_11070615.jpg
ピンぼけ・・・ごめん148.png







「山菜天ぷら」と「冷たい稲庭うどん」♪_d0377645_11063873.jpg
冷たい麺類がうれしい季節になってきましたね111.png




Commented by マッチ at 2026-05-15 18:44
登志子さん💝こんばんは🌃
天ざるうどん私大好きです😋
山菜を揚げたのっていいですね👍
無限ピーマン🫑は味付けは
お醤油味ですか?
Commented by azukitomami at 2026-05-15 22:05
今朝、この稲庭うどんと山菜の天婦羅を見て、もうもう羨ましさに悶々としながら会社へ行きましたよ(笑)。

ほんと、もう夏日ですもんねぇ。冷たい麺が美味しいですよね。食べたーい!
来週のお休みまで我慢しましょ。天婦羅の材料は野原で調達します(笑)。

ではでは、オヤスミナサイ♪
Commented by t_hcmoto at 2026-05-15 23:30
> マッチさん ありがとうございます♫
 ピーマンは、白だしとみりんで炒めてツナ缶をオイルごと加えました。
Commented by t_hcmoto at 2026-05-15 23:31
> 満月部長 ありがとうございます♫
 季節が変わると、食べたいものも変わっていきますよね!
 お蕎麦もおうどんもお素麺も・・・みんな好きです♪
Commented by emptynest4 at 2026-05-17 06:34
雪の下、天ぷらで食べられるんですね。
我が家の庭に自生していますので、やってみようかしら?

稲庭うどん美味しいですよね。
我が家の常備麺の一つです☺
Commented by t_hcmoto at 2026-05-17 07:56
> emptynest4さん ありがとうございます♪
 実家の庭にも生えていたので、子供の頃から食べていました。
 母は、天ぷらやおひたしにしてくれてました。
 漢方薬でもあるはずです。

 お庭にあるならば最高ですね。

 
by t_hcmoto | 2026-05-15 09:00 | ごはん「和」 | Comments(6)