自宅お料理教室でした!
ご希望は「時間がたっても美味しく食べられる作りおき」!
それで「あさりのきらず(卯の花)」「ひじき煮」「切り干し大根煮」「揚げなすのぽん酢漬け」「煮ない筑前煮」の5品を作りました。
早くお帰りにならないといけないご事情があったので
きざみ物などは事前に準備しておきました。
「煮ない筑前煮」は、材料をゆでてからきんぴらを作る要領で
フライパンで仕上げていただきました。
とっても手際よくできあがりました。
ちょっとずつ試食タイム。
土鍋でごはんも炊いておひつに移しました。
「美味しい♪ 美味しい♪

」と言ってくださってわたしも幸せ

「お料理って楽しいんですね」・・・なによりのうれしいお言葉
(普段、あまりお料理なさらないと伺っていたので・・・)
来月も、またよろしくお願いいたします。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30901619"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/30901619\/","__csrf_value":"2a3ee04ab47c20964f83983ec2d65614e8492fe14f7a9ed7ea7ea6680528f20a2d87ccc51bbe439b7c40a82c5fd77ff9d31f863d6eadc391910e3fc87db81019"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">