「銀だら焼き」と「サーモンのお造り」
2026年 05月 18日
酒粕と白味噌を混ぜたものを塗って、冷蔵庫にひと晩おきました。


シャッキリとした歯ごたえが素敵!






お目にかけたいです!
銀だらの酒粕漬け美味しそう😋
私銀だら大好きです👍
金沢は素敵なところが沢山
ありますね。
いつか絶対に行きます🤩
私は白身魚は何時も西京漬けなんです。
今度粕漬けにもチャレンジしてみようかな。
先日の登志子さんのシフォンケーキの記事に触発されて
型を日本から取り寄せることにしました!
こちらではちゃんとした型があるのか無いのか良くわからなかったので。
うふふ、楽しみだ❗
わらびの炊き込みご飯・・・実家の母もよく作ってくれたメニューです。そして長芋のすりおろしに生ひじき!ひじきって生でも食べられるんですね、今度作ってみます🎵
尾山神社さま、私も大好きです。今年も金沢に行けるといいな〜。
たまたまいただきものの「富山の酒粕」があったので使いました。
まぁ、日本から型を取り寄せるんですか!
気合い入っていますねぇ~~拍手!
楽しめますように!
今だけの山菜・・・楽しんでいます。
生の細いひじきを見つけたんですよ。
さっとゆでただけで美味しく食べられましたよ。
金沢マラソンのことですね。
当たりますように!


