人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

「燻製ステーキ」と「アスパラガス祭り」♪

お肉をそのまま焼いて食べるのは本当に美味しいことですけど
たまには「燻製」にしてみよう!
(実は、雑誌で見かけたんですよ129.png
「燻製ステーキ」と「アスパラガス祭り」♪_d0377645_21495809.jpg
パセリガーリックバターソース



燻製鍋にさくらチップをひとつかみ入れて
煙が上がってきたらお肉を入れて3分燻製しました。
火を止めてそのまま5分。
「燻製ステーキ」と「アスパラガス祭り」♪_d0377645_21500283.jpg
燻製すると・・・毎回同じことになるのですけれど
やはり今回も・・・煙探知機が「火事です!火事です!」と叫びました149.png
違うってば103.png




北海道からうれしい贈り物が届きました110.png
「燻製ステーキ」と「アスパラガス祭り」♪_d0377645_21501084.jpg

3色アスパラガスです!
「燻製ステーキ」と「アスパラガス祭り」♪_d0377645_21501349.jpg



こんなにたくさんあるから「アスパラガス祭り」といきましょう!

まずは「ハーブパン粉焼き」
「燻製ステーキ」と「アスパラガス祭り」♪_d0377645_21505171.jpg
「ゆでる」よりも「焼く」方が好きです110.png




「パイ包み焼き」と「ケークサレ」
「燻製ステーキ」と「アスパラガス祭り」♪_d0377645_21502646.jpg

「ケークサレ」は、薄力粉、塩、卵、牛乳、オリーブオイルだけです。
根元の輪切りとベーコンとチーズを混ぜて、表面にはアスパラガスを並べて
180度30分、170度10分焼きました。
「燻製ステーキ」と「アスパラガス祭り」♪_d0377645_21503729.jpg


「燻製ステーキ」と「アスパラガス祭り」♪_d0377645_21504018.jpg
ワインにぴったりでございますよぉ~111.png



パイシートをクルクルと巻き付けて焼きました。
「燻製ステーキ」と「アスパラガス祭り」♪_d0377645_21504550.jpg





夜ごはん
「燻製ステーキ」と「アスパラガス祭り」♪_d0377645_21510291.jpg



by t_hcmoto | 2026-05-19 09:00 | ごはん「洋」 | Comments(0)