「今夜、秘密のキッチンで」の3話で
KEIが「アスパラガスのリゾット」を作ってたんですよ。
野菜嫌いのひなちゃんのために・・・という設定でした。
今、うちにはアスパラガスがあります。(北海道からのいただきものです)
それで・・・まねっこしました!
レシピが公開されていたわけではないので
まるっきり自己流です

ベーコンをじわじわと炒めて、洗わないお米を炒めて少しずつ「あさりのだし」を5回ぐらいに分けて加えていきました。
最後に、アスパラガスの輪切りとアスパラガスをペーストにしたのも加えました。
仕上げは、パルメジャーノをすりおろして出来上がり

自分で言いますが・・・美味しい
アスパラガスが新鮮だから美味しかったんでしょうね
手羽元と手羽先を、魚焼きグリルで焼きました。

ちびっこ新じゃがとたけのこはアンチョビ炒め
新ごぼうのサラダ
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30903221"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/30903221\/","__csrf_value":"cbacc460aac3f2cd5526b698180a5b8a7e918c88ee33fc1d2e013ef8cd412e026210e9427a2fc7ed90586142c0044d89561dcd6dfb43b84a1d51508800b45184"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">