人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

アスパラガスのリゾット・・・「今夜、秘密のキッチンで」で見ました!

「今夜、秘密のキッチンで」の3話で
KEIが「アスパラガスのリゾット」を作ってたんですよ。
野菜嫌いのひなちゃんのために・・・という設定でした。

今、うちにはアスパラガスがあります。(北海道からのいただきものです)
それで・・・まねっこしました!

レシピが公開されていたわけではないので
まるっきり自己流です103.png
アスパラガスのリゾット・・・「今夜、秘密のキッチンで」で見ました!_d0377645_22532021.jpg
ベーコンをじわじわと炒めて、洗わないお米を炒めて
少しずつ「あさりのだし」を5回ぐらいに分けて加えていきました。

最後に、アスパラガスの輪切りとアスパラガスをペーストにしたのも加えました。
アスパラガスのリゾット・・・「今夜、秘密のキッチンで」で見ました!_d0377645_22532745.jpg

仕上げは、パルメジャーノをすりおろして出来上がり110.png
アスパラガスのリゾット・・・「今夜、秘密のキッチンで」で見ました!_d0377645_22533240.jpg


自分で言いますが・・・美味しい111.png
アスパラガスのリゾット・・・「今夜、秘密のキッチンで」で見ました!_d0377645_22533975.jpg
アスパラガスが新鮮だから美味しかったんでしょうね111.png





手羽元と手羽先を、魚焼きグリルで焼きました。
アスパラガスのリゾット・・・「今夜、秘密のキッチンで」で見ました!_d0377645_22534814.jpg




ちびっこ新じゃがとたけのこはアンチョビ炒め
アスパラガスのリゾット・・・「今夜、秘密のキッチンで」で見ました!_d0377645_22535138.jpg


アスパラガスのリゾット・・・「今夜、秘密のキッチンで」で見ました!_d0377645_22535405.jpg


新ごぼうのサラダ
アスパラガスのリゾット・・・「今夜、秘密のキッチンで」で見ました!_d0377645_22535854.jpg






アスパラガスのリゾット・・・「今夜、秘密のキッチンで」で見ました!_d0377645_22541014.jpg






Commented by マッチ at 2026-05-20 09:22
登志子さん☀️おはようございます。
アスパラのリゾット凄く美味しそう😋
ドラマでお料理するの見るのって
楽しいですね🤩
Commented by azukitomami at 2026-05-20 10:18
おはようございます。

嗚呼、美味しそうですぅ~!
もうね、福島は35℃なんですよ。夏日にしても早過ぎるぅ~。

ワタシ、お料理したくないです(笑)。
暑さでぐったりしちゃって、朝の涼しいうちにならできるけども、帰宅後は無理だぁ~。

こんなに工夫を凝らしたお料理の数々を、毎日丁寧にお作りになられてらっしゃる。
素晴らしいです!!!大尊敬!!!!
Commented by kobacken at 2026-05-20 15:53
あ〜〜、あのリゾット!?
こっちの方が美味しそう。笑

今週もハラハラですね〜。
Commented by t_hcmoto at 2026-05-20 22:09
> マッチさん ありがとうございます♫
 ドラマで見たときに・・・めっちゃ惹かれたんですよ!
 だから作ってみたかったんです。
Commented by t_hcmoto at 2026-05-20 22:12
> 満月部長 ありがとうございます♫
 急に暑くなってきましたね。
 この先の季節が思いやられます。

 過分のお言葉に感謝なんですけど
 わたしも・・・ヘロヘロです(T_T)
 食べることだけが楽しみです(笑)
Commented by t_hcmoto at 2026-05-20 22:13
> H子さん ありがとうございます♫
 毎週観てるんです(笑)
 ハッピーエンディングになるんでしょうかね?
by t_hcmoto | 2026-05-20 09:00 | ごはん「洋」 | Comments(6)