しみじみ地味滋味ごはん♪
2026年 05月 21日










18日に最後のお買い物をさせていただきました。

銀鱗のセレクトには北海しま海老も入ってたんですね。凄く高級です^^
どれも美味しそうで真似っこをしたくても不器用な私にはなかなか遠い・・
でも、野ぶきが我が家の裏庭にも生えてるので、大根と煮てみたいと思います。大根は下茹でしたほうが良いですか?
教えてもらってお買い物しました。
ものすごく楽しめました。
情報をありがとうございます。
テッチさんはあちこちお出かけなさって、美味しいモノをたくさんご存知で
ホントうらやましいです。
↑牛すじを煮たおつゆが残っていたので
大根と野ぶきを煮てみました。
大根は皮をむいただけで面取りもせずそのまま煮ました(笑)


