人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

「いわしのパセリロースト」と「あさりとアスパラガスのバターワイン蒸し」

とっても立派な「いわし」を見つけました!
ピッカピカのでぶっちょいわしです126.png
おまけに「1匹120円!」

お腹を開いてイタリアンパセリをぎゅうぎゅうと詰め込みました。
実は、うちのプランター植えのイタリアンパセリに花芽が上がってきてしまって
早く食べてしまわなくちゃ状態なのです103.png

きつめに塩をふってしばらく置き、水気をふいてグリルで焼きました。

赤と黄色のミニトマトをドレッシングで和えてソースとしました。
「いわしのパセリロースト」と「あさりとアスパラガスのバターワイン蒸し」_d0377645_21442416.jpg
脂ののったいわしにさっぱりとしたトマトのソースが
実にいい感じにあいました111.png

「いわしって美味しい」って心から思いました!

「いわしのパセリロースト」と「あさりとアスパラガスのバターワイン蒸し」_d0377645_21443161.jpg



「あさりとアスパラガスのバターワイン蒸し煮」しました。(黒オリーブ)
「いわしのパセリロースト」と「あさりとアスパラガスのバターワイン蒸し」_d0377645_21443510.jpg
いつもは白ワインだけで蒸していたのですが
バターも加えたのでコクも出たと思います。

「いわしのパセリロースト」と「あさりとアスパラガスのバターワイン蒸し」_d0377645_21443823.jpg



NAOMI先生のパン
チェダーとゴーダの高加水パンです110.png
「いわしのパセリロースト」と「あさりとアスパラガスのバターワイン蒸し」_d0377645_21444265.jpg
ホントに美味しい111.png
粉の味とチーズの味がくっきりなんです。






「いわしのパセリロースト」と「あさりとアスパラガスのバターワイン蒸し」_d0377645_21445017.jpg
「糖度15度」っていう台湾パイナップルが・・・すごく甘かった111.png







Commented by マッチ at 2026-05-22 16:16
登志子さん💝こんにちは☀️
イワシのパセリローストとても美味しそう
トマトのソースとあいそうですね😋
NAOMI先生のパンイワシの
ローストにあいそうですね。
Commented by ばんしい at 2026-05-23 00:47
まあ!イワシが。。。イワシが。。。
なんてお洒落なイタリアンに(≧▽≦)
トマトのソースでいただくイワシ(笑)
めっちゃ興味津々です!!
白ワイン蒸しにバターですか!!!!
これは。。。φ(..)メモメモ
この組み合わせ、いつかマネッコしてみます(≧▽≦)
Commented by t_hcmoto at 2026-05-23 07:40
> マッチさん ありがとうございます♫
 いわしって美味しいお魚ですよね。

 NAOMI先生のパンは絶品なんです。
Commented by t_hcmoto at 2026-05-23 07:42
> ばんしいさん ありがとうございます♫
 あらら、イタリアンって言っていただけるとはうれしいです。

 バターは、美味しくなる魔法の品だと思っています(笑)
by t_hcmoto | 2026-05-22 09:00 | ごはん「洋」 | Comments(4)