いなり寿司・・・油揚げがちょっと焦げてしまった(T_T)
2026年 05月 23日
今日も、優しい気持ちになるごはんたち。
人は食べたものでできているから、嬉しいごはんです(ニッコリ)。
あぁ、ひたし豆! 作りおいたら、嬉しい季節になりましたね。
うん! 我が家も準備いたします。
こんなに気温が上がっても、まだ、見事な甘海老があるのですか! 緑の宝石を抱えて、なんて素敵。
昨日今日、一気に気温が下がった東京です。
金沢はいかがですか?
季節の変わり目。どうか、お大切に。
うれしいコメントをいただけて感激です。
秘伝豆・・・もっと買っておけばよかったと後悔しきりです。
気温差がある変なお天気ですね。
お忙しいよびちゃん!ご自愛くださいませ。
ひたし豆! 器も素敵です。
そしてサクッと残ったもので一品作っちゃうのはさすが!
私も時々たまらなくいなり寿司が食べたくなります。
今度ヒジキ煮を混ぜ込んで作ってみようかしら。
秘伝豆は、一袋全部「ひたし豆」にしてしまいました(笑)
小分けして冷凍したのでこれからしばらく楽しめそうです!
そちらでも
いなり寿司用の油揚げは手に入るのでしょうか?











