人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

「チヂミ」と「チャプチェ」で韓国風ごはん♪

韓国風ごはんです。
「チヂミ」と「チャプチェ」で韓国風ごはん♪_d0377645_10051955.jpg


チヂミは2種作りました。
「チヂミ」と「チャプチェ」で韓国風ごはん♪_d0377645_10052417.jpg
奥は「ニラとあさり」、手前が「たけのこ」

ニラバージョンは、煮干しだしとニラをフードプロセッサーにかけて緑のだし汁を作りました。
それを使って粉をといたので生地が緑色です。

「チヂミ」と「チャプチェ」で韓国風ごはん♪_d0377645_10052728.jpg
チヂミのタレは、梅シロップ、イワシエキス、ごま油を混ぜて作りました。




チャプチェ
「チヂミ」と「チャプチェ」で韓国風ごはん♪_d0377645_10053522.jpg




きゅうりとたこのコチュジャン和え
「チヂミ」と「チャプチェ」で韓国風ごはん♪_d0377645_10053886.jpg


「チヂミ」と「チャプチェ」で韓国風ごはん♪_d0377645_10054241.jpg




豆もやしのスープ
「チヂミ」と「チャプチェ」で韓国風ごはん♪_d0377645_10054544.jpg

韓国では「二日酔いに効く」と言われているそうです103.png


「チヂミ」と「チャプチェ」で韓国風ごはん♪_d0377645_10054829.jpg








「チヂミ」と「チャプチェ」で韓国風ごはん♪_d0377645_10051955.jpg




Commented by マッチ at 2026-05-24 23:57
登志子さん💝こんばんは🌃
あさり入りと筍入りのチヂミ
美味しそうです😋
たれが甘酸っぱさと旨味と香ばしさがある
たれは考えただけで絶品だと
思います👍
韓国ドラマにハマってる私は
豆もやしのスープ食べてみたいです。
スーパーで探しましたが
ないので家では普通のもやしで
作ってます。
Commented by t_hcmoto at 2026-05-25 07:44
>マッチさん ありがとうございます♫
 「豆もやしのスープ」は、韓国ドラマによく登場するらしいですね。
 「わかめのスープ」と同じくらいポピュラーなんだと本で読んだことあります。

 豆もやし・・・手に入りませんか?
 うちのあたりでは、どこのスーパーにも並んでいるですけど・・・
Commented by fuumin2316 at 2026-05-25 12:55
いつも素晴らしいお料理に、泣いてしまいそうです❣️
自分では作れないですが、拝見するだけで、目の保養になります。そして、いつの日か(もう人生も残り少ないのに😂)少しでも作れるようになりたい!と思います。
Commented by t_hcmoto at 2026-05-25 21:55
> よもぎさん ありがとうございます♫
 感動のコメントをいただきうれし過ぎです!

 美味しいモノを作って、食べる方を幸せにしたいと願っています!
by t_hcmoto | 2026-05-24 09:00 | ごはん「エスニック」 | Comments(4)