「チヂミ」と「チャプチェ」で韓国風ごはん♪
2026年 05月 24日
あさり入りと筍入りのチヂミ
美味しそうです😋
たれが甘酸っぱさと旨味と香ばしさがある
たれは考えただけで絶品だと
思います👍
韓国ドラマにハマってる私は
豆もやしのスープ食べてみたいです。
スーパーで探しましたが
ないので家では普通のもやしで
作ってます。
「豆もやしのスープ」は、韓国ドラマによく登場するらしいですね。
「わかめのスープ」と同じくらいポピュラーなんだと本で読んだことあります。
豆もやし・・・手に入りませんか?
うちのあたりでは、どこのスーパーにも並んでいるですけど・・・
自分では作れないですが、拝見するだけで、目の保養になります。そして、いつの日か(もう人生も残り少ないのに😂)少しでも作れるようになりたい!と思います。










