楽天スーパーセールで「訳あり まぐろ中とろ」パックを買いました。
皮付きの不揃いなブロックが4つ入っていました。
表面をさっと水で洗ってからジッパー付きバッグに入れて氷水解凍しました。

当地は日本海側なので「まぐろ」にあまりなじみがありません。ですから、たまの「ごちそう」感あります
「お酒の肴」というよりも「白いごはん」にあわせた方が好きです
小さいおかず「きんぴら」(ごぼう、にんじん、いんげん、糸こんにゃく、唐辛子)
みつばとほたてのおひたし
キャベツの玄米粕漬け
うふふ♪ ごっつぉでした
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30907266"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/30907266\/","__csrf_value":"1616e0d43f9d0ed03aaf08f3a62d3697a0b55a3a840658f706130c9fe197299db58c88f099b3fff92c85a25274de0fa1028f15616d0ed82d1f83e53d0533b7a7"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">