人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

「まぐろ中とろ」をたっぷりと食べる!

楽天スーパーセールで「訳あり まぐろ中とろ」パックを買いました。
皮付きの不揃いなブロックが4つ入っていました。
表面をさっと水で洗ってからジッパー付きバッグに入れて氷水解凍しました。

「まぐろ中とろ」をたっぷりと食べる!_d0377645_10175125.jpg

当地は日本海側なので「まぐろ」にあまりなじみがありません。
ですから、たまの「ごちそう」感あります110.png


「まぐろ中とろ」をたっぷりと食べる!_d0377645_10281106.jpg
「お酒の肴」というよりも「白いごはん」にあわせた方が好きです111.png




小さいおかず
「きんぴら」(ごぼう、にんじん、いんげん、糸こんにゃく、唐辛子)
「まぐろ中とろ」をたっぷりと食べる!_d0377645_10180768.jpg



みつばとほたてのおひたし
「まぐろ中とろ」をたっぷりと食べる!_d0377645_10180012.jpg


キャベツの玄米粕漬け
「まぐろ中とろ」をたっぷりと食べる!_d0377645_10181304.jpg



「まぐろ中とろ」をたっぷりと食べる!_d0377645_10182195.jpg
うふふ♪ ごっつぉでした111.png




Commented by azukitomami at 2026-05-28 09:19
ひゃぁぁぁ!!ほんとにごっつぉですねぇ!?
どれもこれも美味しそうですぅ~。
マグロの中トロ、最高の白飯の相方ですよね~。
あぁ、最初から大きい冷蔵庫を買うんだった……。反省しきりです。
この町にはスーパーがなくて、町民はお買い物難民なんです。冷蔵庫が小さくて買い置きが出来ない……。
いや、多分何でも作り過ぎだとは思わぬでもないんですが(爆)。

今日も眼福~♪ 理想の食卓ですぅ~💛
Commented by t_hcmoto at 2026-05-28 23:17
> 満月部長 ありがとうございます♫
 「訳あり」だったのですが・・・美味しい♪
 まだ残っているので次は「漬け丼」なんか作ってみたいなって思っています。
by t_hcmoto | 2026-05-28 09:00 | ごはん「和」 | Comments(2)