「そら豆ごはん」と「グルテンフリーのお菓子」
2026年 05月 31日
さやごと魚焼きグリルで焼いて豆をとりだして薄皮もむきました。












お豆もお魚も良質なタンパク質ですもの。
確かに空豆の廃棄率は尋常じゃないです(笑)。
過剰防衛じゃないかと思うような鞘ですもんねぇ。枝豆を見習うべきです!(爆)
もう真夏のようなお天気です。体調を崩さぬようにご注意くださいまし♪
>「そら豆」ってものすごい廃棄率で
そうなんですよね~
見る度に買おうかどうしようかと
迷ってしまいます。剥いたら
チョビッとになっちゃいますもの。
大好きなんですけれども。


